
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

反攻のスザク豆A感想~ちなみに最終回

 2008-08-16
どうやら二巻で完のようで、今回最終回。
どうも詰め込んだ感じがいなめなくて、出版社側の事情があったのかなと思いましたが、
最終回だったので、いくらパラレルといえども本編とラストがかぶってる&個人的な願望もありますのでネタバレなので注!↓続きを読むに感想をたたんでおきます。

反攻のスザク豆A感想~ちなみに最終回 の続きを読む

コードギアス R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』感想~

 2008-08-13
やっとここまで追いつきましたOTL
相変わらずのスザク中心適当感想でお送りします。


もしかして僕がきっかけ?
先週、あんな展開だったのに、いきなり、スザクから「もしかして僕がきっかけでこんな闘いをはじめた?」なんて質問し始めるスザクかわええ。
「うぬぼれるな!」とかいうルルーシュ。まったくなんなんだこの二人は。。。

スザクへの情がわからん

オレンジ登場はいいです、スザクへの、引け目、借り、はわかるとしても情ってなんだ?
理解不能というか、スタッフの方の間ではわかっているのでしょうけど、
視聴者すべてが、DVDについているピクチャードラマやサウンドエピソードすべてみているわけではないと思うので、こういう意味がわからないセリフは盛り込むべきではないかと思うのですがね。。。
?で終わってしまう。


ジノすまない
ゼロ、オレンジとギルフォードにおされて、ジノがゼロに突きをして登場!かっけ~。(そればっか)^^;
「すまない」というスザクがなんかエロいよ^^;
というかスザクどうしたのっていうくらい弱くなってませんR2。。。OTL

素直に喜べよ
こういう時は素直に喜べよ!というジノがさわやか!なんというジノスザ。
もっとこういうのがみたかった。。。もうあと7話しかないよ。いつでてくるのジノスザ展開~。


モルドレッドにおいつめられる
今週のルルーシュは結構がんばってましたね。
ジノと闘ってアーニャに追い詰められ、、、危機に。。。
ジノはあっさり、ゼロと闘うのをアーニャにまかせたのは、アーニャの機体のほうが、
ゼロと機体と闘うのに向いてるってことですか?
このころ玉城があっという間に、ナイトオブテンことテンさんにやられて(/_;)



アーニャまたおかしく

そしてアーニャまた頭がおかしくなり退場~。
こんなんじゃ、まともに戦えないね。

そしてテンさんにおいつめられるゼロ。
今回ラウンズ3体と闘ったゼロ。よく考えるとすごい。



グレン聖天
ゼロの危機に紅蓮聖天八極式登場。
かっこいい~。


楽しもうというジノ
なごやかに話していた?カレンとジノですが、戦いを楽しもうというジノ。
そこにはただ、戦う目的しかない戦士という覚悟のジノさんですか。


ブラッドリー卿の終了

あっという間にぼこぼこにやられるテンさん退場~(/_;)
でもたぶん彼は今回でた中では一番強かったと思う。
個人的にはすごいかっこいいと思った!
ロイドさんとセシルさんの作った紅蓮が神すぎたんだな。

なぜランスロットも一緒にバージョンアップしなかったのかがくやまれます。。。



機体のポテンシャルがちがう
 
R2になって、なんかほんとに弱くなったスザク。
一期の面影ナッシング!
機体のポテンシャルが違う!って。
スザクの活躍いつですか?


手足がもげるスザク
でも手足がもげて、悲愴な顔をするスザクにちょっと萌えでした。
そういう顔一期でなかったものなあ~。


打ってよフレイヤを
なんだ、かんだで、スザクのことを気遣っているニーナなのかはわかりませんが、「打ってよ!フレイヤを!」って叫ぶニーナと


殺せスザクを
「殺せ、スザクを、そうすれば障害はなくなる!」って叫ぶルルーシュの掛け合いが緊迫感あってよかった。
スザクを消せば、自分を魔王として追い込める決意のようでいて、
ルルーシュからスザクへの愛憎まじりあう感じがでてたように思えました。


この朴念仁
そんななか、逃げて!と叫ぶ二人。
ブリタニアのみんなに愛されてるなあ~スザク。


覚悟をきめたスザク
あまりのカレンの強さに覚悟を決めたスザク。


イキルギアス
そんな時にくるとは生きろギアスがあ~wwwww


一期のルルーシュの愛
一期のルルーシュからの最大の愛が発動しましたOTL


ギアス発動
紅蓮をさらりとかわし、フレイヤを発動させるスザク。
そっちにはまだナナリーがあ~。

すべてをよんでいたシュナイゼル
不適な笑みのシュナイゼル。
生きろギアスがかかっているから、絶対にスザクは死なないし、フレイヤも万が一の時は打つだろうとよんでいたのでしょうか?



ナナリー
ルルーシュの唯一の癒しのナナリーが光の中へ~。
でもきっと生きてますよね。
皇帝が、ナナリーをピックアップしたと思うに一票!



ロロ

ロロはナナリーを殺そうとしていて、あまりに予想通りでびっくりした。
ロロが手をくだすまでもなかったか?

予告のスザクみて心配(30秒バージョン)
あんな口が大きいスザクはスザクじゃない(そこかい)
来週ジノスザこなくていつくるんだ!
スザクを癒してやってくれ。ジノ~。


ちょっと前ですが、拍手ありがとうございました。

あと7話くらいでR2も終わるのかな。
スザクのこれからが非常に心配ですが、最後まで見届けようと思います。

もういっきにとばして最終回がみたい心境でもありますが^^;


以下拍手コメントお返事~





コードギアス R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』感想~ の続きを読む

コードギアス R2 TURN 17 『土 の 味』 感想~

 2008-08-13
17話の感想です~。


ブリき野郎子スザ

どうもスザクを語る時には、過去に帰ってしまうルルーシュですね。
またまた、ルルーシュの子スザメモリアルが^^;


への字口子スザ
俺様だけど、目が大きくて涙もろい子スザ!かわいいよ!


余裕をみせつけましょう

九州にはいかないで他国に余裕を見せつけましょう。。。
という号令をかける、カノンさん。
カノンさんの立場はラウンズより上なんでしょうか?
 
よくこれたな

スザクによくこれたなといわれて、ルートの説明をし始めるルルーシュ。
また、スザクを友人と信じて疑わないルルーシュが。。。



ユフィだって
ルルーシュに今まで蓄積していた怒りをぶつけるスザク。
今まで、自分もナナリーもみんなを裏切りつづけて!
ユフィだって!という言葉が一番ルルーシュには厳しい言葉だったと思う。
一期では、自分よりユフィを選んだスザクを許せなかった&信じたくなかっただろうからなあ。
スザクの居場所は自分とナナリー。なぜなら自分がそう思っていたから。
そんな思考でしょうか。

ナナリーは関係ない
罪を否定しないでいるルルーシュがなんとも痛ましかったですが、言い訳するルルーシュも見苦しかったと思うので、
全面肯定するルルーシュを痛ましくも潔く感じた。
しかしナナリーは関係ない!というルルーシュが(/_;)
スザクもナナリーを引き合いにだされると弱い。。。

すまない
生まれてはじめて人に頭をさげるってどんだけ。。。






なきながらぼこるスザク

俺モードになってるけど泣きながらぼこぼこにするのがスザククオリティ。。。
それに手加減してたよなあ~。


そんななかのCC

そんな中、薬指の絆創膏をみつめるC.C。
先週はかわいかったのに今週はかわいくなさすぐて、もしかして、記憶戻った?って思いましたがどうでしょう。

時間はもとにもどらない
ユフィを生き返らせろ!といわれて、時間はもとには戻らない!と叫ぶルルーシュ。


軍にはいったスザキュン
しおらしい、ルルーシュをみて、ルルーシュの嘘に気が付く、スザク。
かつての自分とかさねています。
スザクも、今まで自分や生徒会のみんなをたすけたルルーシュを心の底では信じたいと思っていたのでしょうなあ~。


ナナリーのためにもう一度

嘘を見抜いて、ナナリーのためにもう一度手をとりあおうとしたスザク。
この辺は、一期のルルーシュからスザクへ償いへの逆バージョンで対になってるんですね。
ゼロの手をとらなかったスザクですが、ルルーシュはスザクの手をとろうとした。






引き裂かれる
スザクに許してもらえたかどうかはわかりませんが、スザクとやりなおせると思ったルルーシュ。
お前とならどんなことでも~。とはなんというルルスザ!と思った瞬間。



あれえ~

あれぇ~って感じで、軍の皆さんが登場。



功績を残されましたね
ここにはほんとはジノに来てほしかったですが、まさかのカノンさん。
スザクを盗聴&つけていたのですかOTL

俺を裏切ったなあ~
盛大に「俺を裏切ったなあ~」というルルーシュ。
ナナリーとスザクに関してはいつもながら大袈裟アクションなルルーシュだなあ~。



ただならぬ関係
シュナイゼルたちに「ただならぬ関係!」とかいわれて、ちょっと恥ずかしくないですか?スザキュン^^;
いったいどんな妄想が繰り広げられていたのか。
チェス勝負で賭けの商品をスザクにしたのが、いけなかったんでは・・



ぎるフォードへよびかけ
捕まったかと思ったらあっという間にギルフォードへギアスをかけていたルルーシュ。

ルルーシュをみて姫様!って。。


情けなんてかけるんじゃなかった
泣きながら、スザクへの思いを断ち切る、ルルーシュ。
せっかくスザクに理解してもらえたのに。。。(/_;)


ひとみうるうるスザク
そのころ、シュナイゼルに、詰め寄られるスザク。
瞳うるうるで、ちょwww



すべてのカードがそろった
スザクから情報を引き出し、すべてのカードがそろったとご満悦なシュナイゼル。
すべてのカードとはなんだろう。



世界はあなただけにやさしいんじゃない
世界はあなたにだけやさしいんじゃない。と怒られるスザク。
確かに情報公開しないことによって、流さなくていい血も流れたんでしょうね。
スザクもそれをいわれるとつらいとこでしょうけど、皇帝の意思を無視して話してよかったんでしょうか?


ルルーシュにフレイヤを
ルルーシュにフレイヤを。。。打つ気ですか~?
わかりあおうとしたのに。。。


こんな顔するんだな

今週の唯一の癒しはジノの「スザクのこんな顔みたことない。」っていうジノ!
カレンに笑顔のころのスザク(嫁)の話を聞きたかったのでしょうか。
このアルバムは、転入一日前夜にアッシュフォード学園に登場したスザクが、
生徒会室に忍び込んでもともとあったかのように、生徒会ロッカーの中にいれておいたのではないでしょうか?
記憶を改ざんされた時今までの写真は没収されているでしょうから、友人たちにせめてもの償いで。。。

それに気がついたカレンが「あいつ。。。」っていったんじゃないでしょうか。
そうだとしたらスザクの心づかいがあ~。記憶を改ざんされた友人たちに心をいためてたかと思うと(/_;)どんだけ人生つらいんだスザク!




アルバムのルルスザ
このルルスザは、作画がいまいちいただけなかったですが、ジノがスザクのいろんな写真をみて楽しんでいたかと思うと萌えますね。いやむしろ嫉妬か?


天真爛漫なジノ
ジノの天真爛漫なブリタニアへのお誘いもよかったよ。癒しだよジノ!


ビスマルク
最後にビスマルクかっけ~。
ブラッドリー卿も強い!

ほとんどスザクの適当感想でお送りました。

コードギアス R2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』感想~

 2008-08-13
ものすごい久々の更新になってしまいました。

16話の感想です。


CCがかわいいわな

こんなのC.Cじゃないなんて思いましたが、小動物のようなかわいさのC.C。
目がうるうるでなんというかわいい罠!


ジノのつっこm

ほんとうはスザクがナナリーをフォローするところなんでしょうけど、ナナリーの責任としておしつけようとしたローマイヤに責任転嫁ですか?とつっこみをいれるジノー。かっけえ~。
ロイドさんもうなづいて、最近人間の心をとりもどしてる?ロイドさん。
ジノの言葉は正義にあふれているのか、それともスザクをフォローしてのことなのか。
どちらもだったらよりイイ!

ナナリー助かる?
皇帝陛下に、ルルーシュの記憶がもどったら、ナナリーをあずかるといわれていたスザク。
やはりナナリーは皇帝が殺すと思っているのだろうか。。。
いまいちナナリーに対して危うい?感情だなあ。
本当に守ろうとしているのだろうか。


カレンにぼこぼこに

15話でリフレイン打とうとして、律儀にあやまりにいくスザク。
ぼこぼこにされて、スザクの気持ちはある意味ですっきりしたかもしれないけど、カレンにしてみれば、
抵抗しないスザクをぼこぼこにして、自分が悪者みたいに思えて、きっと腹がたったんでしょうね。
大嫌いという言葉はそこからきたかと思われる。
カレンだって自分が正しいと思いたいハズ。
しかし二面性があらわれる前触れなのかなスザク。

お花とスザク広角
お花畑のスザキュン、カワイイ!
この回は作画よかった!
花と猫とスザク。
どんだけヒロインかと思った^^;


お花とスザクあっぷ
スザク写真集をつくってくれ!アーニャ!いやつくろうとしてますよね。
かなりなカメラワーク腕前!


アーニャとお花
アーニャよりお花が似合っていたスザクっていったい。。。


アーニャにギアす?
アーニャに記憶改ざんギアスをかけていることに気がついたスザク。
どこまで皇帝秘密をうちあけられたのだろう。。。


ブラッドリー卿登場
ブラッドリー卿とナイトオブワン登場。
いきなり好戦的なブラッドリー卿。
キャラいいなあ~。
彼のなかでは女性にもてもてな設定なんですか、スザクは?むしろ同化してませんか。。。
しかしやっと物語も佳境に。。。あとの二人はまだですか?


ラウンズはそんなに
カレンのところにも喧嘩を売りにいく、ブラッドリー卿にジノがフォローに。
ここでも正義感あふれてるジノ。。。
ラウンズのプライドを守りたいのか?

グレンにのれと
紅蓮を改造して、スザクにのせようとしていたロイドさんとセシルさん。
紅蓮にのったスザクもみてみたかった。


ランスロットにフレイヤを
ニーナにフレイヤをランスロットに搭載されていた。
これは、ニーナの案と思いきやシュナイゼルの計算だった気もする。
この回はアーサーとスザクのからみがかわいかった。
ブーツでつめをとぐアーサー(#^.^#)


背負えというのか僕に
人の命を背負わされそうなスザク。
なんでそんな任務を(/_;)

朝比奈さんに裏切りフラグ
朝比奈さんに怪しまれるロロたち。
裏切りフラグがここに!


いつわりの激情
行方不明だった皇帝登場。
シュナイゼルから、「偽りの激情」などといわれて、シュナイゼルは本当の皇帝の目的、そして人柄も理解しているのだろうか。
なんか怒ってる感じなので、皇帝はシュナイゼルの味方ではなさそう。


ナナリーをどうたすけるか
皇帝に記憶が戻ったことがばれているので、ナナリーを心配するルルーシュ。
連れ出してもナナリーを保護する国がない!とあせる。


友達といわれておもいだす
心が痛い時は友達がいればよかったなんていうしおらしい言葉がでたときはびっくりした。



友達がいれば
あれだけ、憎んで、なぜここで、スザク!って思ったルルーシュの思考がいまいちわかりませんが、C.CはGJです。
ルルーシュの心は振り子のようですな。


スザクに電話する
スザクに電話するルルーシュ。
すごい緊張感。。。


電話でるスザク
電話にでるスザクも、ひややかな怒りモードでこわい。。。


ナナリーを引き合いに
ナナリーを案ずるルルーシュに、眉間にしわを。。。


二人きりで会おう
二人きりで会おう!
スザク無駄に突然男前!


ヴィレッタじゃまだ~

生徒会に一人残されたリヴァル~。
一人写真をながめてます。
かわいそ~。

なにげにヴィレッタ先生が邪魔な罠。。。


コードギアスR2 15話感想~Cの世界

 2008-07-20
C.Cについて。

やっとCの世界がみれました(^O^)/
なんというC.Cの世界。?なのか。

C.Cの意外な乙女な願いにびっくりしたよ^^;
愛されたかったって。

あの裸になっていたシーンに意味はあったのだろうか。
もらいものを全部捨てたらなにもなくなったってことか?

Cの世界の道先案内人のC.Cは記憶なかったんですね。

そして最後の記憶をなくして奴隷のような記憶しかないC.C。
しかも不老不死ではなくなっている?
ということは皇帝が不死になり、V.VとC.Cの能力(は半分?)を受け継いだということでしょうか。

しかし、今まで過ごしたC.Cではない彼女を愛せるのでしょうか。。。

さだめは僕が引き受ける。というのはどういう意味だったのでしょう。
過去の記憶についてだったのかな。






リフレイン
これはなんの意味がって思った先週のリフレイン。
バチーンとビンタされたのはルルーシュと一緒でしたね。
未遂で終わってよかったのか、何なのか、意味がわからなかった。
 
しかし、EDではスザクは黒い服をまとっていたので、もしかして心が黒くなる伏線なのかもしれない(/_;)
スザク好きには今から心の準備が必要だ^^;




ルルーシュの仮面
仮面がまたたくさん。。。
スザクやナナリーにも本当のことを言えない。。。
本当の自分を知ってほしいのに。。。ってルルスザ萌える展開まだ可能ですか?

これは最後あたりの伏線と信じたい。
いやあまり期待しておかないほうがいいかもしれませんが。。。




ぷんぷんスザク

リフレイン作戦は自分で考えておきながら未遂に終わったので、直接ルルーシュに聞きに行くスザク。
やっと話後半はいって知ったのね。。。
これで話が進みそうだ。


ナナリーとスザク



手をはなす
 
ナナリーに嘘を悟られてしまったスザク。
今日のギアスは嘘づくしでしたね。

大切な人には嘘をつくってことがいいたい回だったのかな。


続きはどうでもいいかもしれませんので折りたたんでおきます。
EDの意味について。

コードギアスR2 15話感想~Cの世界 の続きを読む

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

