スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 「ダモクレスの空」24話感想~

 2008-09-21
ちょっと落ち着いたので画像つきで修正~。

あいかわらずスザク中心適当感想です。

経験という


さよならCC



C.Cがカレンといい勝負なのにびっくりした!
そして、カレンがルルーシュとC.Cの間に入り方が。。。
戦いの中で約束があるといってましたが、ゼロレクイエムと笑顔なんだろうか。
来週C.Cがどんな展開をみせてくれるのか気になる!


最初の朱雀?

なに?


道理なきちからなど
道理なき力など!って怒ってる。
シンクーとめる
シンクー!とめる!死ぬ気で戦っているんですね。


シンクーの後ろをとるスザク
シンクーの後ろをとるスザク!

この血はスザクのせいじゃないよね

スザク!シンクーより強い!よかったよ。
やっとスザクさんらしい活躍が最後にてんこもりでよかった。。。
そしてとどめをささなかったのは、黒の騎士団はあまり殺さないようにとしめしあわせていたのであろうか??


藤堂さんにじゃまされr

今度は藤堂さんと闘うスザク。
つぎから次へと。。。

藤堂さん、スザクが地位におぼれてると信じている!
藤堂さんの頭の中ではスザクはスーパービッチwww
そんな風に育てた覚えはないのに、なんて思っていたりして^^;

 
自分は明日がほしいだけ

「明日が欲しい!」ってスザク変わったな。
その明日にはスザクも生きている明日ならいいけど、自分も滅ぼそうかと思ってるかと思うと悲しいな(~_~;)

藤堂さん不覚!
不覚!といって戦線離脱した藤堂さん。
ここでもスザクはとどめをささなかった。


スザクのライバル?玉城
意気揚揚と現れた玉城。ライバル視してたんですね。
一期の最初のころ、スザクにからんで、一本背負いでかえされたころがなつかしいな~。


一瞬玉城をにらむ
玉城に気をとられたせいで、アヴァロンがおとされることに。
玉城を睨むスザキュン。

間に合わなかったまだなかに
間に合わなかった。。。
救いきれないのが、スザククオリティ。。。

ここまでもてばいい
それでもルルーシュは策を練っていたようです。
ここまでもてばいい。、「君たちの覚悟に感謝する!」というルルーシュかっっこよかった~。
みんな生き残って~。


成長した二人

ニーナも、自分の作り出したものへの罪の答えをだしたようです。
ほんとに立派でした。
ニーナはルルーシュの罪を許しはしないけど、ルルーシュのこれからやることには理解をしめしたんですね。理解しあった描写があり、二人の成長を物語っていました。(/_;)
ユフィが目指した世界。みんなが笑って一緒にいられる世界か?





スザク!
プログラムを終えたルルーシュ。



imada
それをフレイヤにむけてはなつスザク。



主人公ヒーローのようでした
ここだけ熱血ヒーローのようでした。。。

ちからをあわせたふたり



ルルーシュとスザクのフレイヤ入刀^^
19秒のプログラミングと.04秒?どんな共同作業だよ。
まさしく二人がくんでできなかったことはないフラグ回収ですね☆


才女なカグヤ
救出されたカグヤたち。
カグヤだけ何か感づいてる感じですね。
カグヤは最後に何かやってくれそうな気がする!
スザクに対しても何か話してくれないかな~。


damokuresu
ダモクレス内に現れるジノ。
最初から待機していたのだろうか?



zino
ジノか!
ってルルーシュちょっと怯えてる^^;
やっぱり、スザクを奪ったのを少しは意識していたのだろうか。。。(笑)




お前のブリタニアは私がみとめない

お前のブリタニアは私が認めない!
意訳(スザクを奪ったお前の世界を認めない!)ですか?(笑)



ジノ?先に行けルルーシュ

先に行け!と間にはいるスザク。

トリスタンにとどめをさされる蜃気楼
それでも怒りは収まらず、蜃気楼に剣をさすジノ。。

やっぱりルルーシュに対してはそうとう怒っていたようですね。
ブリタニアの誇りを自分の誇りを取り戻したいんだなジノ!

どうしても戦うつもりか
最初みたときは、ジノ←スザクかって思いましたが、二回目見て、ジノ→←スザクかと思いました。
どうしても戦うつもりか?っていうスザク。
前回の、僕の仲間にっていう言葉はつきはなして守ろうとした言葉かと思いましたが、
ロイドさんやセシルさんのようにほんとうは協力してほしかったんではないかと思えてきた。
一度アヴァロンに戻って、ロイドさんとセシルさんには、真相を話していたのに、ジノはどうしていたんだろう?真相を聞いた上で拒絶していたってことはないか?
やっぱ間が悪かったのかな。。。

私の守りたいもののために戦う
ジノの守りたいものとは、もとのブリタニアの世界、あのままのブリタニアではよくないとは思っていたようですが、悪逆皇帝のやり方は気に入らなかったんでしょうね。
そしてラウンズにも誇りがあったから誇りも取り戻したかったのではないのではないだろうか。


僕にも守りたいものがある!


ジノの守りたいもの→もとのブリタニアの世界。仲間たちだったとして、
スザクも守りたいもの→自分の大切な友人とやさしい世界な未来だったのかなと。
ユフィやナナリーが目指した世界につながる。

前回、スザクは、ジノに生きて欲しくて殺さなかったと思いましたが、
今回はもっと意識してジノに生きてほしいんだなと思いましたね。

手加減しながらジノを生かすのもジノぐらい強いと難しかったはず。。。
「お前の守りたいもの?ハア?」って小馬鹿にしたようなジノもよかった!
(スザクの守りたいものの中には自分はいないのかよ。そんなのもとのスザクじゃない!)
とか思ってるんだね!って思った。

きっとジノも最大に入ってると思う!
それがジノが笑顔の鍵だったのかな。
ジノを殺したくないという思いで友人の大切さに気付かされたみたいな。
大切な友達が幸せになる世界が、スザクの明日なんではなかろうか。
それに気付かされたきっかけが、ジノなんではないかなと思いました^^

シュナイゼルと相対するルルーシュ
シュナイゼルと相対するルルーシュ。
このギアスの趣旨の要の一つの答えがでてきたのかな~と思いました。
アニメの中の世界観というか。


今日をいきるシュナイゼル

シャルルは嘘を嫌い、昨日の世界を取り戻そうとしていた。
そんな世界も前に進めず、同じことをくりかえすだけの世界をルルーシュは拒絶した。

シュナイゼルは、勝とうとしていなかった、明日を見ようとせず、今日を生きていた。
皇族という特権階級を、いいことに現状維持の世界をみていた。
欲がなかったといえば、聞こえはいいが、世界をみていない。
苦しんでいる人のことを考えていない。
そういいたかったのかなこのギアスは。
そんな世界を壊し、世界を創造する力を持っていたのが、ルルーシュだったということですかね。
よりよい未来が欲しかったということですか。

ギアスは貴族制度反対!ってことでしょうか。



私に仕えよという言葉をプレゼントしよう
私に仕えよ!ってシュナイゼルにギアスをかけるルルーシュ。
思考を読むことに関して、シュナイゼルを上回ったルルーシュだったんですね。

シュナイゼルにギアすをかける

ディートハルトがあ!ここで死んでしまいますか!
まあこの人は、あまり人の命を大事にしてなかったから、なんでしょうかね。
ルルーシュも、仲間以外は大事にしてなかったけど。。。


カノンエロ顔
カノンのエロ顔~。
スザクでその顔かいてくれないかな^^;(笑)


追い込まれるジノ
そのころスザクに追い込まれていたジノ。



いってくれるね
今の君では、僕には勝てない!って^^;
いってくれるね!って
ここで年下設定が生きてきたんですね。
確かにジノが年上だと、違和感あったかも。

これが結果だ
これが結果だ!
僕の仲間になれ!っていいたかったのか、なんなのか?


こっちの目的はすんだ
こっちの目的はすんだ。
スザクの機体を消耗させてカレンに倒させて、嫁をとりもどすつもりだったのかあ~ジノ~!
なんとまあ、策士!
 
私たちのすれちがいに
私たちのすれ違いに!って。
なんだろすれ違いって。



カレン!
カレンを睨む目が、ちょっと嫉妬しているみたいだった!僕のジノと仲良くするな!みたいな^^;(笑)




目があいたナナリー
ナナリーの目が!
スザクをその目で見てほしいよ!


ナナリー!おどろくルルーシュ

ギアスを解いたナナリー。
足はどうなんだろう?
足も歩けるようになって、おてんば娘になってほしいです。





それにしても来週は、今から泣きそうなんですが。

最初の気持ちにもどるルルーシュ!
ルルスザナナ~。あああ~。

いったいどんな最終回なんだろうか?

スザクとナナリーが大事だった気持ちに改めて気が付くわけですね。
スザクとも友情を取り戻すのかな?
あああ泣きそうだ(/_;)


今週のメルマガ読んで、一期の一話を見てからみてください!って書いてあったのですが、
見返してみたら、すごいルルスザで思わずどうしようかと思った。

ルルーシュ、スザクのことしか考えてませんwww

最初から、子供時代で、スザクのためにブリタニアをぶっ壊す!っていっていて、
最後では、スザクが軍人に打たれてへこんでいて、スザクのためにC.Cと契約してるし。。。

スザクのために始めた反逆。
本当の自分に向き合う。
 
ユフィのための世界、ユフィの汚名を注ぐつもりなのは、もしかしたら、スザクを取り戻したいからなのではないのであろうか?

これが最終回につながるとはどんな展開なんだろうか??????

とうとう明日だあ!うおお。。。

























スポンサーサイト
コメント
毎回素敵絵&素敵感想ありがとうございますwww
ドキドキしながら見た24話。来週どうなってしまうのだろうかと、胸がいっぱいです。
ルルーシュとスザクの勢いの良さと、どんな時でもポーズを決めるルルーシュに感無量の24話でした。

もうすぐこちら様のギアス感想ブログも終わってしまうのかともうと、本編ともども楽しみが減ってしまう気がして淋しいこの頃です。
(///ω///)
【2008/09/22 17:18】 | MIHIRO #2sQQXnjA | [edit]
コメントありがとうございます~。
24話、私も胸がいっぱいです。
こんなに緊張するアニメははじめてです^^;

あっという間の半年で、ある意味祭り?だと思って、はじめたブログだったので、あと一話で終了で、淋しいのとほっとするのと入り混じってます。。。
これでかたぎの生活に戻れるかな。。。

楽しみなんていっていただけてほんとにありがたいです(/_;)

一期と比べてスザク好きにはつらい二期でしたが、最終回はきれいに終わってくれるでしょうか。。。

また、小説、ゲームなど発売されたら感想かいたりするので
本編は終わってしまいますが、また遊びにきてください!

では最終回をどきどきしながらお互いまちましょう!


【2008/09/24 20:07】 | うさ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/65-5b1dce5f
【2008/09/21 21:22】
  • (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが
【2008/09/22 01:39】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

