スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアスR2 シュナイゼルの仮面 23話感想~

 2008-09-15
とうとう佳境の23話になってきたけど、今回はあまり感想というか、あまり話がすすまなかったような。。。

なので、感想という感想はあまりないのですが、スザク中心適当感想です~。




ナナリー
ナナリーの登場に驚く二人。
ちょこっとキーワード、君はシュナイゼルが何をやったのかわかっているのかい?はスザクさんでした。
次のキーワードはC.C。最後はルルーシュと予想しています。
ギアスの方が正しいのですか?というナナリーにはっとするスザク。
ギアスを滅ぼし、罪を背負おうとしている二人はどう思ったのだろうか。


盾

あいかわらずへたれてるルルーシュが。。。
なんだかスザクがかわいそうで。。。
スザクだって辛いのに、一人なのに、一人だけへたって甘えて、、、
スザクも誰かに甘えられればいいのに(/_;)
僕は剣、守るのは君の役目なんてフォロー入れて。。。
C.Cもある意味二人の板挟み状態。。。
ルルーシュよりC.Cの方がスザクと理解しあってるような気がする。
スザクのいう通り、ルルーシュの心の盾になろうとするC.Cがしおらしい。
もういいんじゃないか?おまえは十分よくやったなんて(/_;)
スザクがいわなくても、ルルーシュを慰めただろうけど。
誰かスザクにも救いを~。このままではスザキュンかわいそう。。。
死んだ人(ユフィ)にすがるだけなんて悲しすぎる。
今を生きてほしい。。。

 

CCピンク
最後のまたみてギアスによると、C.Cの指示でピンクに塗られたらしい、ランスロット。
ピンクのイメージなかったんですが、どういう気持ちの表れでしょうか?
というか誰でも乗れるシロモノだったっけ??

ピンクのランスを見てなにを思う?
ピンクに塗られたランスロットみて、あ~あとか思っていたのだろうか。。。

よく考えると不思議だ

よく考えると、ルルーシュ側にこの三人がいるのが不思議だ^^
スザクはどうして、ロイドさんとセシルさんには本当のことを話したのだろうか?
それが、気になる。。。


ニーナが大活躍の予感
来週はニーナが大活躍の予感ですが、セシルさんの料理の犠牲者がここにまた増えました(^O^)/


セシルさんは自分の料理に自信があるんか

いつも自分の料理を語る時はうれしそうなセシルさんですが、どんだけ自信があるのかなぞです。

トリスタン改造されてる
トリスタンが改造されとる(*^_^*)


今なら君の気持ちがわかる気がする

結局ジノが黒の騎士団にきた理由は、消去法でしょうか。
嫁(スザク)をとられた男たち(ルルーシュ、シュナイゼル)は敵なんですかね。
でも戦いたかったのかな。
 
今なら君の気持ちがわかる気がするというのは、
国を奪われた気持ちと愛する人が去って行ったという二重の意味でしょうか^^;
 
ラウンズの地位を自力で勝ち取ったジノの誇りは粉々になってしまったでしょうし、
ずっと一緒で仲のよかった、そして心を許していた(雑誌参照)スザクがいなくて、一人でさみしかったジノの気持ちを考えると勝手な妄想ですが、
泣けてくる~。。。(/_;)
ジノとどうかわかりあってスザク~~~!
 
二人とも記録にしてあげる
自分の記憶を取り戻すため、シュナイゼルにつくアーニャ。




スザク笑顔だったの
どうしてこの写真をアーニャがもっているのかはまた謎ですが、スザクの肩にのってるアーサーかわええ。
そしてスザクが笑顔(/_;)
偽笑顔だったのかなあ。
ジノにも笑顔をみせてあげて欲しかったよ。。。



アーサーとセシル
アーサーがアヴァロンのマスコットに。
いままでシュナイゼルがのっていたのに不思議ですね。この光景も。。。


腰細い

スザク腰ほそっ!それだけ。
 
ルルーシュ!
ちょっとピンチのルルーシュ軍。
ルルーシュって叫んでるとこ。



シュナイゼルとポーズがにてた
なんだか絶望先生を思い出してしまったポーズですが、シュナイゼルとポーズがにてた。


シュナイゼルの本性


とうとう本性を出し始めたシュナイゼルでしたが、ああ~コーネリアー。
まさか死んではないかと思うのですが、ノネットさんもまだでてないし。(でるのかな。。。)

仮面をかぶるのは~っていうセリフがでるということは、ルルーシュがわざと悪逆皇帝やってるのを
見透かしてるのだろうか。
その上で自分も仮面をかぶっているということになるとすごいな。シュナイゼル。

妖精のようなアルビオン
戦力は限られた!ダモクレスへ突入!ってところにでてきた、アルビオン。
来週はスザクさんは、ダモクレスでシュナイゼルとナナリーにあうのだろうか?

そしてC.Cも準備ができたよう。
これで彼女も、ダモクレスへ出撃?



紅蓮ルルーシュ


来週予告の方が気になった!
生身のルルーシュに紅蓮が襲いかかる!
30秒予告ではカレンが泣いていたので、途中で思いとどまるのかな。
もしくはC.Cが盾になるのだろうか。。。

予告 あバロンの中のトリス
アヴァロンの中のトリスタンも気になった。
蜃気楼で戦おうとした、ルルーシュにトリスタンが攻撃?
一瞬でよくわかりませんでしたが。
嫁を取り戻そうとしているジノだったら萌えるのに。。。

そして
予告ルルシー

来週はルルCかな。
私の希望通りのラスト(腐的)にはやっぱりならなそうだな~。
まあ当たり前ですが^^;
しかしながらジノスザイベントが欲しいところです!



スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/64-81752a25
【2008/09/16 18:42】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

