
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

反攻のスザク豆A感想~ちなみに最終回

 2008-08-16
どうやら二巻で完のようで、今回最終回。
どうも詰め込んだ感じがいなめなくて、出版社側の事情があったのかなと思いましたが、
最終回だったので、いくらパラレルといえども本編とラストがかぶってる&個人的な願望もありますのでネタバレなので注!↓続きを読むに感想をたたんでおきます。
反攻のスザクではなにやらまえもってロイドさんとシュナイゼル殿下が用意しておいた、システムでc.cから、不老不死の能力をシュナイゼルが引き継ごうと企んでいた。
マリアンヌはシュナイゼルのたくらみを知ったためc.cを逃がし、マリアンヌは殺された。
スザクが裏切ったことでスザクのクローンらしきものをつくり、ランスロットを扱える人間を大量生産しようとしていた^^;(これ萌える)
シュナイゼルはルルーシュのギアス目をつぶす。
そのことによってルルーシュはc.cの力を引き継げない?
c.cとの契約をはたしていないので、c.cを助けるようにスザクに頼むルルーシュ。
天然コードもち(しかも額)だったスザク??発動??
スザクは、剣(もしかしてアーカーシャの剣?)でシュナイゼルを刺して、不老不死を途中で食い止める。
c.cのコードを世界を救うため、スザクが引き継ぎスザクが不老不死へ。
ロイドさんと一緒に消えるスザク。

5年後、ルルーシュとナナリーの前に、「ただいま」といって姿を現すスザク!というルルスザEDでした☆うわお。。。

c.cが死んだかどうかは濁してあり不明。

前の記事で書きましたが、本編EDの遺跡のような羽をもっているのが、シュナイゼルとスザク、そしてよくみるとナナリーも?なので不老不死にこの三人がなるのは本編も同じかも。


反攻ではシュナイゼルが皇帝を殺していたので、皇帝からコードを引き継ぐのは、
シュナイゼル?
アーカーシャの剣はスザクによって発動させることができる武器?(EDでスザクが剣をもっているんで)
それを皇帝は知っていた。
この剣は唯一不老不死(神)を殺せる武器?

ルルーシュとスザクで不老不死になってある意味二人で地獄EDかと思ったけど、
スザクだけ不老不死でEDの可能性もありますね。
ルルーシュには遺跡の羽がないんで。

ナナリーはすでに目が不自由という点ではコードもちの可能性大かな。

とにかくルルーシュには、償いをしてほしいので、生きて終わってほしいです。
ナナリーがどうなるかは心配ですが。。。
それにしても3巻くらいでまとめてほしかったな。反攻のスザク。。。
あとは小説に期待します。



コメント
ええ!?そんな展開なのですかー!?
自分、小説派なので驚愕です><
なんか凄い展開になってますね、奥が深いw
あ、でもEDがスザとルルなら文句無しっすwむしろ大歓迎!(何
アニメはどんな最終回になるんでしょうか、気になります(V)
反攻のスザク買おうかなあ。
【2008/08/17 16:13】 | きら #- | [edit]
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
アニメとは展開が違ってるところがあるので、
(沢山出てこないキャラもいますし)
アニメの方はどうなるかわかりませんが、
とりあえず、反攻のスザクはこんな感じのEDでした^^;
私も途中を読んでいないので、上記の記事は妄想もあるかもですが。。。
反攻のスザクは二巻が9月26日発売だそうですので、雑誌を買うより
単行本かったほうがお得かも。
【2008/08/17 23:06】 | うさ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/57-714370e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

