スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』感想~

 2008-08-13
やっとここまで追いつきましたOTL
相変わらずのスザク中心適当感想でお送りします。


もしかして僕がきっかけ?
先週、あんな展開だったのに、いきなり、スザクから「もしかして僕がきっかけでこんな闘いをはじめた?」なんて質問し始めるスザクかわええ。
「うぬぼれるな!」とかいうルルーシュ。まったくなんなんだこの二人は。。。

スザクへの情がわからん

オレンジ登場はいいです、スザクへの、引け目、借り、はわかるとしても情ってなんだ?
理解不能というか、スタッフの方の間ではわかっているのでしょうけど、
視聴者すべてが、DVDについているピクチャードラマやサウンドエピソードすべてみているわけではないと思うので、こういう意味がわからないセリフは盛り込むべきではないかと思うのですがね。。。
?で終わってしまう。


ジノすまない
ゼロ、オレンジとギルフォードにおされて、ジノがゼロに突きをして登場!かっけ~。(そればっか)^^;
「すまない」というスザクがなんかエロいよ^^;
というかスザクどうしたのっていうくらい弱くなってませんR2。。。OTL

素直に喜べよ
こういう時は素直に喜べよ!というジノがさわやか!なんというジノスザ。
もっとこういうのがみたかった。。。もうあと7話しかないよ。いつでてくるのジノスザ展開~。


モルドレッドにおいつめられる
今週のルルーシュは結構がんばってましたね。
ジノと闘ってアーニャに追い詰められ、、、危機に。。。
ジノはあっさり、ゼロと闘うのをアーニャにまかせたのは、アーニャの機体のほうが、
ゼロと機体と闘うのに向いてるってことですか?
このころ玉城があっという間に、ナイトオブテンことテンさんにやられて(/_;)



アーニャまたおかしく

そしてアーニャまた頭がおかしくなり退場~。
こんなんじゃ、まともに戦えないね。

そしてテンさんにおいつめられるゼロ。
今回ラウンズ3体と闘ったゼロ。よく考えるとすごい。



グレン聖天
ゼロの危機に紅蓮聖天八極式登場。
かっこいい~。


楽しもうというジノ
なごやかに話していた?カレンとジノですが、戦いを楽しもうというジノ。
そこにはただ、戦う目的しかない戦士という覚悟のジノさんですか。


ブラッドリー卿の終了

あっという間にぼこぼこにやられるテンさん退場~(/_;)
でもたぶん彼は今回でた中では一番強かったと思う。
個人的にはすごいかっこいいと思った!
ロイドさんとセシルさんの作った紅蓮が神すぎたんだな。

なぜランスロットも一緒にバージョンアップしなかったのかがくやまれます。。。



機体のポテンシャルがちがう
 
R2になって、なんかほんとに弱くなったスザク。
一期の面影ナッシング!
機体のポテンシャルが違う!って。
スザクの活躍いつですか?


手足がもげるスザク
でも手足がもげて、悲愴な顔をするスザクにちょっと萌えでした。
そういう顔一期でなかったものなあ~。


打ってよフレイヤを
なんだ、かんだで、スザクのことを気遣っているニーナなのかはわかりませんが、「打ってよ!フレイヤを!」って叫ぶニーナと


殺せスザクを
「殺せ、スザクを、そうすれば障害はなくなる!」って叫ぶルルーシュの掛け合いが緊迫感あってよかった。
スザクを消せば、自分を魔王として追い込める決意のようでいて、
ルルーシュからスザクへの愛憎まじりあう感じがでてたように思えました。


この朴念仁
そんななか、逃げて!と叫ぶ二人。
ブリタニアのみんなに愛されてるなあ~スザク。


覚悟をきめたスザク
あまりのカレンの強さに覚悟を決めたスザク。


イキルギアス
そんな時にくるとは生きろギアスがあ~wwwww


一期のルルーシュの愛
一期のルルーシュからの最大の愛が発動しましたOTL


ギアス発動
紅蓮をさらりとかわし、フレイヤを発動させるスザク。
そっちにはまだナナリーがあ~。

すべてをよんでいたシュナイゼル
不適な笑みのシュナイゼル。
生きろギアスがかかっているから、絶対にスザクは死なないし、フレイヤも万が一の時は打つだろうとよんでいたのでしょうか?



ナナリー
ルルーシュの唯一の癒しのナナリーが光の中へ~。
でもきっと生きてますよね。
皇帝が、ナナリーをピックアップしたと思うに一票!



ロロ

ロロはナナリーを殺そうとしていて、あまりに予想通りでびっくりした。
ロロが手をくだすまでもなかったか?

予告のスザクみて心配(30秒バージョン)
あんな口が大きいスザクはスザクじゃない(そこかい)
来週ジノスザこなくていつくるんだ!
スザクを癒してやってくれ。ジノ~。


ちょっと前ですが、拍手ありがとうございました。

あと7話くらいでR2も終わるのかな。
スザクのこれからが非常に心配ですが、最後まで見届けようと思います。

もういっきにとばして最終回がみたい心境でもありますが^^;


以下拍手コメントお返事~





>大量に感想UP~と書いてくださった方様

先日は拍手コメントありがとうございます。夏バテで更新が止まってしまっていましたが、あたたかいお言葉ありがとうございました。ほんとに適当なブログなので恐縮でお恥ずかしい限りです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/56-ce20cc72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

