
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス 7話 感想~

 2008-05-19

今回印象に残ったところ。。。 注!このブログはスザク中心で構成されております。



○スザクとナナリーを見つめるルルーシュ。自分が望んだ二人の姿がそこに。。。しかしルルーシュ不在なのが切ない。。。

 ロイド

○ナナリーの特区日本宣言発言の時のロイドさんの不敵な笑み。

なんか裏がありそう。ロイドはシュナイゼルと何か組んで計画しているようなので、いいコマとして動いてくれそう~。みたいな。

ナナスザ

○ナナリーとスザクの二人が。。。

ナナリーもどこまでスザク好きなんだか表現が曖昧だなと思うわけですが、スザクも、ナナリーを大切に思っているようでいて、なんとなくコマ扱いしているような気がする。自分のことしか見てないような感じ。


○ルルーシュのどん底の表現が。。。
リフレイン密売しているところに現れたルルーシュギアス。
なんというパルプンテ!
カオスな光景が繰り広げられて笑ったよ。

 

○やっぱり先週の30秒予告にでてきたのはカレンに慰めを求めて迫るルルーシュでしたね。寸前ビンタで「しっかりしろ!ルルーシュ!」はカレンの好感度アップだよ。そしてゼロになろうかと思うカレンにも好感度アップだわ~。ルルーシュは強い子だと思ってましたが、浮き涼みの激しい子というキャラに脳内変更しました。

もしかして最大のルルカレフラグかななんて思いましたが、来週の「予告の君」がカレンなのかなとちょっと期待したのですが、シャーリーみたい?

カレンも泣いていたのでもしかしてカレン?って思ったのですが、笑ってはいないし、真実をしっているのは自分だけみたいにいっていってたのでこれはやはりシャーリーか。。。OTL

カレンだったら、新たなゼロの意味が見いだせそうな気がしたんですけどね。カレンのためにゼロになるみたいな。(日本人で日本復活することに関して。)

本音をいえば、スザクのためにゼロになって欲しいわけですが^^;

○ロイドさんのスザクのお見舞い。

アキレ顔ギル

セシル・ギルフォード・ロイドの関係がほのぼのしてていいです!

あきらかに、犠牲者になったギルフォード。そして逃げたスザク。

 

○CCとマリアンヌの会話。

ルルーシュが生きていればそれでいい。

なんのフラグだろうか。。。自分はもう引退してCの世界にかえり、ルルーシュをL.Lにでもしたいのかな。謎です。

 

○ルルーシュの復活。

あっという間に復活しましたね。

生徒会メンバー
花火&生徒会メンバーに救われたルルーシュ。みんなで花火を~で、ニーナ・カレン・スザク・ナナリーがでてきたとこ切ない!よくみるとやっぱりスザクはアーサーに噛み付かれてるんですね。細かい!

今のルルーシュの大切なものはナナリーだけではなくて、生徒会メンバー皆に代わった。っていうはじめてのシスコン半脱却フラグってことでいいですかね。

そして、ルルーシュはスザクを許すフラグってことでいいですかね。

リヴァスザ

それにしても何故リヴァスザには誰も触れないのだろう。。。

これだけ密着してるのにね。かわいいよ。スザキュン。リヴァル空気。。。(;O;)

子スザとナナリー
子スザ
相変わらず、ルルーシュの思い出のスザクはキラキラしてますね。それだけでお腹一杯でした。ありがとう。

○スザクの大敗。。

指揮官 胸筋胸筋が。。。胸の谷間があるスザっ。。。
指揮官スザ
やっぱりスザキュンは指揮官には向いてないね。違和感でまくってたし。そこがまたいいですが。。

今週のジノ今週のジノさん。一話に一回出て欲しい。
しかしジノが「援軍っていう以前の問題!」ってあきれてた後に、スザクになんか言い訳とかしてほしかったね。

あとから搾られそうだ。

そうそう今回の待ちうけ投票の結果!女の子版はまたまたジノさん登場シーン一位、二位獲得じゃないですか!二位の理由ははおそらく、唯一のスザクとジノが一緒に画面でてたからってことだと思ったのですが、文章ではアーニャが必死にブログ更新しているところにスポットあててたところが。。。

○ルルーシュのポーズきもい!

ゼロキモポージング
あのポーズみせられたスザクなんとも思わないのか。。。

スザク美
今回はスザクが全体的に美しかったyo!ありがとう!

 

8話30秒予告。

スザク袴&アーニャがなんかもってる。

報告書?今回の失態の。。。

アーニャが報告書のチェック?

やりすぎモードで始末書の先輩ですか?

そして袴はなんだろう。

始末書の書き方伝授のお返しのアーニャのブログネタの提供でしょうか。

それにしてもアーニャのブログの内容が気になるのですが。。。でてこないな~。

 

あと何故カレンとロロは、ナナリーが皇族って時点で、ルルーシュ皇子!ってことにならないんだろう。

もう知ってるのか、それともカレンの記憶も書き換えられてるのか。。。(~_~)

 

 

ビーンズエース 反攻のスザク感想~ネタバレなので注↓本編より先にすすんでるような。

完全なパラレルかもしれませんが。

 

 

今更ながらビーンズエース今月号 反攻のスザクをよんで見たわけですが、
なんとシュナイゼルがラスボスですか(V)o¥o(V)

皇帝が殺された?!現場にいた、ゼロ(ルルーシュ)を捕らえたスザク。
ゼロの死刑!宣告。

C.Cの捕獲。
 
どうやら、CCの力を手に入れようとロイドと世界制服をもくろんでいた、シュナイゼル。しかも皇帝を殺したのはシュナイゼル。

反攻のスザク、オリジナルの女の子の父親を殺されてゼロを憎んでいたスザキュンですが、CCに真実を聞かされ、自分の本当に大切なものは、ルルーシュとナナリーの笑顔だと気づく。。。(;O;)

シュナイゼルはスザクは、父親の傷を引きずっている限り、誰かの下でしか生きられないので、自分を裏切れない!といいきっているところが、ものすごいシュナスザです。

本編でもでてきて欲しいな~。

6月10日の次号を早く読みたい。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/35-2bedb410
  • (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫
【2008/05/21 02:10】
【2008/05/21 23:25】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

