
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ザ・スニーカー 2008/6 コードギアス感想~

 2008-04-30
ザ・スニーカーの表紙につられて買ってみました~。
コードギアスしか読んでないけどね。。。

ええ~と。

☆まずルルーシュはでてこないのね。
☆ジノさん主人公といっていい感じの小説。
☆ジノはそうとう美形でさらに、その容貌から、ブリタニアでも人気物。
☆ジノの体型は猫科の肉食獣のようにスレンダー表現笑いました。。どんなだ!チーターみたいな感じか?
☆EU拡大はラウンズのおかげではなくて、シュナイゼルの地道な啓蒙活動のおかげ。
☆ラウンズは他の諸国の人々に死神扱いされてる。
☆ラウンズには欠員がいる。
☆欠番だった7にスザクは入ったということで、ナンバーは強さ順ではない??(ワンだけ一番?)
☆ジノのスザクの第一印象「若い!アーニャと同じ歳くらい?」と思っている。しかもコクピットの中からスザクをガン見してましたよ。「ほう。」ってセリフもなんなんだろ(笑)
☆今までの公式のユフィへのスザクの思いの表現が「最愛」から「敬愛」になっていた。(腐女子の空気をよんだのだろうか^^;)
☆アーニャ意外とつっこみタイプ。ジノとのかけあい具合は同じ歳みたい。
☆ジノは弱い人が好きらしい。というか認めているらしい。
☆ジノは意外と皇帝についても分析していて、頭もよさそう。
☆ジノは四男、幼い頃は分家で育てられ、箱入り息子だった。
☆ジノにはブリタニアの簡単な構造があっている。
☆名門貴族だからこそ、差別がない?
☆ジノはスザクと同じくらい強かった。(ここはスザクに負けていただきたかったが、お互い勝負では模擬戦だったので手を抜いていた。なのでどちらが強いかわからなかった。)
☆ジノの一人称は結局わからなかった。自分としか表現していなかった。2期スザクも同様。。。
☆ベアトリスさんはスザクがラウンズ入りをしたことを「陛下のご酔狂にも困ったこと。」と表現している。なんだかいやらしい響きなんですけど。。。^^;
☆ジノは誰にでもきっとスキンシップ好き?アーニャの頭をポンとたたいていた。さっそくスザクにべたべたとしていた。^^;きっと映像でみたらジノスザ~!って感じなんでしょうな。
☆TVではえらそうなスザクでしたが初対面では、謙虚な敬語スザクバージョンだった。何があってあんなえらそうなタメ語状態になったのかしりたい。。。
☆ジノの家にはブリタニア料理の料理人がいるらしい。
☆自分みずから新人歓迎会を開いてかなりの世話好き?
☆二・三日休みを強制的にとってスザクを家に連れ込んだ?


なんかこんな感じの話でした。(爆)

でもこれ二ヶ月に一回の連載?だから話どんな感じですすむのかな。。。?
外伝的なもののような気がする。

スザクの表情をみただけで、その人の人となりを察知するジノの眼力すご!
皇帝陛下のことも分析していたし、スザクのこともこういった意味ですぐ把握してしまうのかも。
ルルーシュは昔のスザクを美化して思っているのに対し、ジノは何かが欠落している
今のスザクを分析し攻略?しようとしているわけですね!

ルルスザ的には今まで、ルルーシュのスザクへの執着が萌えポイントだと思いましたが、
ジノスザはどんなポイントで萌えを生み出すのでしょう(知るか)



小説の表現では、その容貌から笑顔一つで、たいてい?の女性を懐柔できる?くらいいい男?。
美形にピンポイントに好かれるスザクどんだけ!
 
三人のコンビで闘ったらなかなか面白そうな展開になりそう。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/28-386b1c5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

