
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス ロストカラーズ 黒の騎士団篇 一周目終了!

 2008-04-23
コードギアス ロストカラーズのゲームにもスザクルートを制覇して一旦終了していましたが、
今度はルルスザスチルをゲットするため、またやり始めました^^;


とりあえず、黒の騎士団篇まだやってなかったので、やってみました~。

以下ネタバレ注




ルルーシュ(ゼロ)ルート、カレンルート、があるようで、どちらでもいいかな~と思っていたのですが、
前半カレンプッシュ、後半ルルーシュプッシュにしてみたら最後はゼロでEDを迎えました^^

どうやら、私の中でC.Cに話しかける癖があったようで、黒の騎士団篇に入ろうとしたらまた、ギアス篇に突入してしまいましたOTL


次はあまりC.Cにあまり話しかけないようにしようと思ったら、前半カレンとかなりなフラグが立ってしまいました。。。

途中、神根島のイベントのあと迎えにきたのは、カレンだったので、てっきり最後もカレンEDくると思っていたのですが、その後ルルーシュをストーキングしていましたら、ゼロEDで終了しました。


途中の文化祭はカレンといろいろ廻ったのに。。。
 

黒の騎士団篇の神楽耶ちゃんかわいかった。。。
目の色スザクと一緒なのがまた。。。
顔も似ているのではなかろうか。。。


あと最後のルルーシュの言葉が!

是非本編最終回でスザクにいって欲しいよ。

「ずっと一緒にいてくれ。。。ずっと一緒に。。。」だったかな。。。

これは、友情以上の関係成立としかいいようがありません。
しかし、ブリタニア側、黒の騎士団側どちらにとっても、
GOOD EDでしたしギアス篇に比べこれは、主人公にとってもGOODENDでしたね。

スザクはユフィーと幸せに、ルルーシュは主人公と幸せに???
それでルルーシュは良かったのだろうか。。。
途中あんなにスザクにこだわっていたのに。。。
 
ルルーシュルートの黒の騎士団篇は、スザクルートのブリタニア軍人篇とくらべると、
最後はルルーシュのほうが、かなりBLぽいですが、
経過中はむしろルルーシュは主人公よりスザクの方向に気持ちがいっていたような気がする。
これはギアス篇でもいえることですが。。。

スザクルートのブリタニア軍人篇は途中はかなりのスザク→主人公へのラブラブっぷりが凄いですが
最後はなんだかあっさりでしたね。。。

 
黒の騎士団一周目は温泉イベントはありませんので他にもいろいろあるのかもしれませんが、
ルルスザっぽいところ二箇所!
 
ルルスザアーサー会話。
スザクがアーサーに噛まれながらルルーシュと他愛もない会話をしています。
7日目くらいに生徒会室あたりにあらわれます。

ルルスザアーサー

 
仲よさそうな二人をみて、主人公がいいな~と思っています。

もう一つは、GAME OVERになってしまいますが、これを見ないわけにはいきません。

主人公がギアスをつかって、スザクを黒の騎士団にいれて、ルルーシュの反感をかって
永遠の眠りにつかされる、BADENDです。

ル「スザクの意思で仲間になってもらいたかったんだ。
私の意地とプライド、友情に泥をぬりやがってこのやろう~!」みたいな会話。。。

主「君のためにやったんだよ、君だってスザクを仲間にしたがっていたじゃないか!」
主人公涙目会話もなかなかそそります。


ほんと愛されてますスザクハート



 


しかしきっと主人公を葬ったあと、仲間になったスザクにルルーシュはデレデレだったにちがいない。。。
 
さらにもう一つのルルスザシーンの場所がわかったので、またひろってこよう。。。^^b

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/24-3434ca45
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

