
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス 三話感想~

 2008-04-21
いつも最後にここで終わるか!てな具合で終わる、ギアスですが、c.cがゼロを演じていたわけですか。。。
あのポーズまで、まねできるとは侮れない。。。

そしてシンクーさんあたりはソフトなのですね。
あのいきなり、ロロが現れて去っていった時はどう思ったのだろう。。。
多分不思議ちゃんだと思ったにちがいあるまい。。。

関係ないけど、ニュータイプの今月の表紙。
シンクーとスザクがルルの後ろで、ものすごい強そうな二人みたいな感じで描いてあってかっこいい。
なにも知らなければ、二人ともルルーシュのために戦っている騎士のようにもみえますよ。





ギルフォード


ゼロ捕獲の意欲に燃えるギルフォード隊ですが、なんか来週ゼロと対決のようですね。
オレンジのようにギャグのようになって欲しいと思っています。
またはったりを言って、「ばらすぞ!」みたいな。
うろたえるギルフォードもみてみたい。
そしてギルフォードの人気もあがるといい!



攻略


ロロが偽りの弟と気がついた、ルルーシュ。
「優しく攻略してやろうか。。。」とかいって、やる前からものすごい自信満々。。


ロロ

そしてナナリーの誕生日にあげたと思われるロケット。
ようやく自分でもつっこみをいれた。
「男なのにプレゼントがロケットなんて。。。他のものを。。」
ととりあげようとすると
それに「僕がもらったんだ!」と渡そうとしないロロ。
なんだこれは。
ルルロロフラグか。
最後の予告の二人も二人の世界だったし。。。
二人をどうしようというのだ。
 
でもロロは本当の弟のような気がしてきた。
愛情を知らないロロが、監視とはいえ、ルルーシュを信じたいと思っているみたいな。。。
そしてナナリーに嫉妬しそう。
ロケットの中の写真が誰なのかが気になる。
もしかしてマリアンヌかな。。。


ランスロット


ブリタニア軍劣勢なところに現れた、ランスロット。
白き死神!とか異名ついてるし^^;

他のラウンズにも異名ついてそう。

きっとあれだ。
敵も、「でた~!」とか思う奴として有名なんだろうな。
ゲームでもうすぐセーブポイントだ~とか、ちょっと気をぬいたときにあらわれる、
強いモンスター的な。。。?もしくはいきなりデスの呪文を唱えられてゲームオーバーにされるモンスター的な。。。

敵方にとってはゴキブリ並に現れられると嫌な機体に違いない。





スザク


そして、自分が現れたからにはすでに勝利宣言しているところがまた、非常に自信過剰。
ルルーシュといい勝負だわ。。。
スザク好きだけどたまに自分自身を見つめなおしたらどうかと思うことがある。


シュナイゼル


シュナイゼルの親衛隊が美形ぞろいでまた。。。
帽子付なんですね!
一人で単独行動にでて、咎めないシュナイゼル。
むしろご満悦。すっかりシュナイゼルのお気に入りか?
なんだかスザクだけ特別扱いされているように思ったのか、
親衛隊がスザクに嫉妬フラグ!
当の本人は天然なスザクなので、また周囲からの嫉妬が余計膨らみそう。。。

そういえば、ギルフォード(コーネリア)の部隊も美形揃いでしたね。
しかも男性のみ。

またみてぎあす


そう、今回はスザクが足りなかったですよね。
それを察したのか、子ルル、子スザか?
ルルーシュが組み立ててあげてたとすれば、ちょっとアスランとキラみたい。。。


ルルーシュが強いコマを集められるとするなら、ロロとシンクーだと思うのですが、
ロロVSスザクだと普通の人間では、ロロには勝てないと思うのですが、
ルルーシュのかけた「生きろ!」ギアスにスザクはかかっているので、
なんか変な力が発動しそう。。。
それこそスザクもすでに自分でも気がついていないギアスを持っていて、それが自動的に発動するとかいう展開に。。。

もしくは、やっぱりルルーシュは、スザクを諦めきれなくて、ロロを全力でとめるとか。。。

そしてシンクーVSスザクは、まだなんともいえないですが、ナイトメア戦でないところで活躍しそうなシンクー。
 
ブリタニア側には12人の猛者がいるわけですから、そうとう、裏技的なコマを手にいれないと難しそう。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/22-fa7c4822
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

