
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアスPS2版ゲーム全然すすまねえ~。

 2008-04-10
ゲーム買ったはいいけど全然すすまねえ~。
昨日はブリタニア軍人編の途中までいってます。。。
今演習中に戦い挑まれて、ゲームオーバーになってます。
何度やってもゲームオーバーなんて学習しないんだ自分(@_@;)

以下ゲーム感想~たいしたことないけど腐話なので注

ブリタニア軍人編にはいって、スザクにばかり話かけてたら、
ルルスザシーンまったくでてこなくてある意味寂しい~。

そのかわりスザクの信念みたいなものが沢山かいまみれるのですが。。。

たとえばノネットさん(ナイトオブラウンズ9)の登場で、自分も、ナイトイオブラウンズになって
いつかワンをめざして領地をもらって、ブリタニアの内部から日本を変えようとするところとか。。

スザクのいう間違った方法~武力で他をを圧して考えをおしつけるやり方は悪。
内部から変えていくという正義。(いわゆる俺ルール)がわかりやすく説明してくれます。

スザクのやり方は、幕末の日本人がとった行動と基本的には同じ考えだと思うので、
スザク非常にこの辺の考えは人気ないですが、私的には、非常に納得できる考えなんですけどね。

内部から変える→幕末では、非常に不利な条件で条約を結ぶけれども、技術革新をして日本を強くしていってから、負けないようにする。というやり方。

こう書くとなんか違うような気もしますが、他国に戦争をしかけるというのは、間違ったやり方なんでしょうね。

まあでもブリタニア軍にいることが、日本人を傷つけることにもなるので、確かに矛盾してますよね。
それに、ルルーシュ(ゼロ)の愛?を何度もスルーしていくところもウザクとかいわれるんでしょうね~。

確かにその辺はみていて切ないです。。。

アッー!両思い。


なんという両思い。
 






コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://usabc.blog82.fc2.com/tb.php/13-9edf4949
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

