
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回感想~「Re;」

 2008-09-28
とうとう最終回を迎えたコードギアス。

ここまで萌えアニメを目指していたにもかかわらず、ラストが夕方5時に放映する内容ではなかったような気がする。
なんか深く考えさせられるというか。。。
なんかちょっと、三島由紀夫のような展開^^;
不毛なラストというかなんというか。
そんな世界になれていない現代人はちょっと面食らったかもしれない。

正直個人的には悲しいラストでしたが、スザク好きな一人としては、このラストをあくまでも前向きにとらえてみる。
それが、アニメ製作者とは意図がちがっていたとしても。
アニメだけどギアスを文学として、とらえるのであれば、解釈はそれぞれにゆだねられるのかもしれない。

最初のスザク



というわけで、今回は少しだけ、適当ではないスザク中心感想&総合感想です!

ナナリーにギアスをかけたルルーシュ



ルルーシュは、ナナリーが、笑顔で安心して過ごせる世界を作りたかった。
その為にはどんなものも犠牲にしてもいいと思っていた。
ルルーシュの生きる意味はナナリーにあった。
ナナリーとのわかれ

しかしナナリーの幸せよりも笑顔よりも、もっと大事なもの(人々の為のよりよい明日を築くこと)に気がついた。

フレイヤをはなち世界を統一するルルーシュ
シュナイゼルをあやつり、フレイヤを放ち、世界の憎しみの象徴となるルルーシュ。

世界の憎しみは今俺に集中している

 
自分のしてきたことの、代償として、自分自身を憎しみの象徴とし、人々のギアス(願い)になることに決めた。
打っていいのはうたれる覚悟のあるやつだけだ
打っていいのは打たれる覚悟のあるやつだけだ!というのは、最初からルルーシュは思っていたことでしたね。
ルルーシュは最初から死を覚悟して反逆しつづけてきた。
罪の重さも充分わかっていた。


それゆえの最後の決断。
ルルーシュ→スザクのことに関して。

最後にでた幼少スザク
幼少ルルーシュ



スザクとの、幼少のころの生活はルルーシュにとっての癒しだった、もしくは幸せの形だったのかもしれない。
それゆえに、スザクが自分を選ばなかったことが許せなかった、信じられなかった。
それは、ルルーシュがスザクの帰る場所は自分とナナリーしかないと思っていたから。
自分はナナリーを一番に大事にしていたにもかかわらず、スザクが一番にユフィを思っていたのは、許せなかった。

スザクへの執着は最初はナナリーのためだったのかもしれない。
しかし、苦しい時辛い時気持ちを共有しあえる存在も同時に求めていた。
気がついた時には、スザクの大切な未来、生きる目的(ユフィの命)を奪ってしまっていた。
何度もスザクの存在を消そうと思ったルルーシュはそれができなかったのは、
魔王になりきれなかったのは、スザクの存在があったから。
スザクに本当の自分をわかって欲しかったから、和解の道をあきらめきれなかったから、スザクを信じていたから。

個人的な主観ですが、これは世界のみんなに赦されるというよりはスザクに赦されるにはユフィと世界へ贖罪をしないとだめなんだ。
っていうルルーシュの決意のようにも思えました。
 


ゼロレクイエムが、いろいろ計算して考えた結果の唯一の償いの答え。
スザクにも赦され、世界に償うための手段。
その答えにスザクも賛同した。


約束だ
スザクとの約束。


ルルーシュにも罰を自分にも罰を。
二人のだした結論は、ある意味心中に近かったのかもしれない。


C.Cの伏線。。。

経験という



C.Cの経験という連続をやめようと約束したということへの回収はどうなったのだろう。


ルルーシュがコードを引き継いだということも考えられるけれども、cの世界の崩壊のときに不老不死ではなくなっていたのか?

祈るcc
ルルーシュの死の瞬間祈るC.C。
涙を流しているくらいだから、やはりルルーシュは罪を自分に集めて死んでいったんでしょう。


一番しっくりくるのは、スザクがコードを引き継ぎ永遠に世界のために生きるという罰としてうけたということ。
ルルーシュも世界に一生ではなく永遠にささげろ!なんていってたし。
しかし、CCが死んでいないからまだやっぱり不老不死のままというのが有力ですかね。
それとも、不老不死ではなくなったけど、寿命まで生きてみようか?みたいな展開なのか。
その辺の伏線は回収してほしかった。
本編はどんな風にも解釈できるように、伏線を意図的に残したとも考えられます。

C.Cが一期でスザクに干渉したとき見えた映像については未回収。もうこれは投げっぱなしなんでしょうかね。


 
 
ルルーシュ←スザクに関して。

スザクの感情の表現が少なくてよくわかりませんでしたが、
スザクは友人として、ルルーシュに罪を償ってほしかった。
それができるのは、自分しかいないと思っていた。
ルルーシュのことを自分が一番わかっていると思っていたから、間違った道を進んで欲しくなかった。

と思っていたというのは、本編中でてきたのでわかったのですが、ルルーシュが、ナナリーのため、自分を救いたいが為がきっかけで、
こんな反逆をはじめたのにも気がついていたにも関わらず、最後のラストを、よく賛同したなあと思いました。




自分を犠牲にして、ルルーシュを救いたいという気持ちもスザクにはあったかと思うのですが、
結果的には、ルルーシュを犠牲にして、ルルーシュの意思を引き継いだ形になったので。


本当にやらなくちゃいけないのか?


 

どうしてもやるのか?といっていたので、賛同したともいいきれませんが。
ルルーシュのルルーシュが考え臨んだラスト、固い決意にスザクも反論できなかったのか。


ギアスとは願に似ていないか?
ギアスとは願いににていないか?
自分一人の力だけではできないことを誰かに託す。


願?
願い?
 
俺は人々の願いという名のギアスとなる

俺は人々の願いという名のギアスとなる。

お前がゼロになるんだ
お前が俺を殺しゼロとなり世界を救うんだ!
お前が俺を殺しゼロになるんだ
ゼロという伝説を生かしたゼロレクイエム。
世界を壊して世界を創造する、ルルーシュの計画。演出。それはルルーシュだけの力では成し遂げられない。
スザクがいてこその計画だったんですね。。



刺される前のルルーシュ

刺される前に微笑むルルーシュ。
刺す瞬間


お前は救世主になるんだ
なぜスザクははだか?




ルルーシュなき
どちらにしてもスザクにとってルルーシュを、殺めるということは絶望だったんではないかと思うとつらいです。

襟ぐりつかむ

ナナリーがシュナイゼルと共に現れ生きていた事実を知っていたところで、またへこんでる!
なんて思いましたが、自分の死を覚悟していたところへ、
生きる意味だったナナリーが復活して生きる意味がでてきて、現世への執着がまた生じたのかもしれない。
確かにこれはルルーシュでなくてもブルブルしますね。すまん、ルルーシュ。。。
それに、活をいれて阻止したスザクは、今思うと、「死んで償うんだろ!しっかりしろ!」っていっていたってことか。。。

そしてルルーシュも「いろいろ、ルート考えてだした結果これしかない!スザクとの約束は守る。」と決意をあらたにした。


結末を知ってからあのシーンを思うとC.Cの「お前はよくやった。もういいじゃないか。」って言葉もしんみりする。

C.Cの間に入って本当はルルーシュの気持ちを思うとスザクに、「もう、ルルーシュの命を犠牲にしてまでゼロレクイエムなんて実現しなくてもいいよ。」
っといってほしかったのかもしれない。

盾

「君は盾になってくれ。」という言葉に「勝手だなっ」
と返した言葉は、「お前がそんな約束をルルーシュと交わして、ルルーシュを苦しめている原因じゃないのか?」
って意味だったのかもしれない。


そう考えると切ない。。。

友情を取り戻せるかがテーマってコメントみたことあるのですが、これって友情ですか?


ここまでくると、これはルルーシュとスザクの中の問題であって、他の人は立ち入れないって感じ。

ルルーシュの死という犠牲で世界は明日を手にいれた。
すべての憎しみはルルーシュへと向けられ、世界はまとまろうとしていた。

少し違っていたか?



「c.cの王の力は人を孤独にする、少し違っていたか?なあ、ルルーシュ。」というのはどういう意味だったのだろう。
これもいろんな解釈ができそうです。


スザクとの歴史上での一緒の永遠。ナナリーとの愛と和解。C.Cとの信頼関係。黒の騎士団には、信じてもらえたかもしれない未来。
 
スザクへの罰は、ルルーシュの最後のプレゼントでもあり、遺言でもあり、我儘のようでもとも解釈できました。

プレゼントとしては死にたがりだったスザクへの、正義の味方ゼロとして、世界をよりよい世界へ導くことという生きる目的を与えてあげた。
罰はルルーシュ(友)を殺した事実、仮面をかぶり続け、スザク自身として生きられないこと。
遺言としては、人々の明日を、よりよい方へ、自分の代わりに導くこと。

これはお前にとってもバツだ


我儘は、「人並みの幸せもすべて世界に捧げてもらう。永遠に。。。」というのは、永遠に独り身でいろ!って意味ですよね?あれは^^;
俺以外と幸せになるな!もしくは、俺以外にスザクの居場所はないということをいいたかったのか。
ほんとスザクに対しては本音がでるルルーシュ。


スザクのお墓

Here lies a consummate and invaluable knight to His Highness Lelouch. 
これは半端ない独占欲だと思いました。
歴史にスザク病を刻んでしまいましたね^^;
この隣にルルーシュの墓も建てるのでしょうか^^;


スザクのほほに血をつけるルルエロイ
最後まるで自分のものだといいたげに仮面に血をつけるルルーシュ^^;
ルルスザ最後の抱擁
最後はほんとスザクのぬくもりをかみしめてたんではないかと思ったルルーシュ。。。

スザクもルルーシュ同様、ルルーシュのことをその行動で傷つけ続けてきたわけですから、スザクだけ幸せになられてもやはり悲しいですよね。


それでも、スザクにはやっぱり生きて欲しくて、でも自分のいないところ(居場所)で幸せにもなって欲しくもなくて、
せめてスザクの名前とだけでも心中したいというルルーシュの妥協案だったのでしょうか。

そのギアス確かに受け取った!
そのギアス確かに受け取ったというスザク。


それでもスザクは、ユフィという存在がいたという事実だけで名前なんてなくても、生きていけるから、人並みの幸せなんて元々望んでなんていなかったような気がする。
さらにルルーシュは自分の死をかけて、ユフィのポジションを奪い取ったとも思えるこの計画。
ユフィの遺志を次ぐから、ルルーシュの遺志をつぐということで、スザクに自分自身を刻み込んだみたいな。

しかしここは前向きにルルーシュには申し訳ないけど、スザクには幸せに、なってもらいたい。


黒の騎士団やブリタニアでのスザクの居場所だった大切な人たちは、皆さん生き残りました。

ゼロとなったスザク


あれはゼロです!
ルルーシュとスザクの真意を理解したカレン。


カレンの写真
カレンの部屋に、ルルーシュやスザク達の写真が大切そうに飾られているのが救いでした。

アーニャとアーサー

扇さんの結婚式の写真には、アーニャの頭にのるアーサーの姿もあるし^^;
あの写真たちをみると、カレンたちにとっては、
もう、ルルーシュとスザクは憎しみの対象でもなんでもなくむしろ慈しむ対象になったと思います。。

ゼロとなってブリタニア側にいるスザク


そんな彼らが、ゼロとなったスザクに気がつかないわけはないと思いますし、きっと、よりよい世界へと導く協力者となってくれているはずです。

なので、最終回では、(ルルーシュのことを思って空気を読んだのか^^;)あまり描写はありませんでしたが、
スザクの笑顔は本当に、これからだと思います。

そして、ジノがやっとここから本当の笑顔のカギになってくれると思います。
スザクの性格にヤキモキしていた、アーニャや旧特派の皆さんと本当の意味で分かり合って幸せになってくれると思っています。

正義の味方として生きることが罰な訳なんですからスザクの人生はこれからが本番です。

そしてルルーシュとスザクの友情は永遠になった。。。凄い友情だった。


コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回感想~「Re;」 の続きを読む


コードギアス反逆のルルーシュR2 「ダモクレスの空」24話感想~

 2008-09-21
ちょっと落ち着いたので画像つきで修正~。

あいかわらずスザク中心適当感想です。

経験という


さよならCC



C.Cがカレンといい勝負なのにびっくりした!
そして、カレンがルルーシュとC.Cの間に入り方が。。。
戦いの中で約束があるといってましたが、ゼロレクイエムと笑顔なんだろうか。
来週C.Cがどんな展開をみせてくれるのか気になる!


最初の朱雀?

なに?


道理なきちからなど
道理なき力など!って怒ってる。
シンクーとめる
シンクー!とめる!死ぬ気で戦っているんですね。


シンクーの後ろをとるスザク
シンクーの後ろをとるスザク!

この血はスザクのせいじゃないよね

スザク!シンクーより強い!よかったよ。
やっとスザクさんらしい活躍が最後にてんこもりでよかった。。。
そしてとどめをささなかったのは、黒の騎士団はあまり殺さないようにとしめしあわせていたのであろうか??


藤堂さんにじゃまされr

今度は藤堂さんと闘うスザク。
つぎから次へと。。。

藤堂さん、スザクが地位におぼれてると信じている!
藤堂さんの頭の中ではスザクはスーパービッチwww
そんな風に育てた覚えはないのに、なんて思っていたりして^^;

 
自分は明日がほしいだけ

「明日が欲しい!」ってスザク変わったな。
その明日にはスザクも生きている明日ならいいけど、自分も滅ぼそうかと思ってるかと思うと悲しいな(~_~;)

藤堂さん不覚!
不覚!といって戦線離脱した藤堂さん。
ここでもスザクはとどめをささなかった。


スザクのライバル?玉城
意気揚揚と現れた玉城。ライバル視してたんですね。
一期の最初のころ、スザクにからんで、一本背負いでかえされたころがなつかしいな~。


一瞬玉城をにらむ
玉城に気をとられたせいで、アヴァロンがおとされることに。
玉城を睨むスザキュン。

間に合わなかったまだなかに
間に合わなかった。。。
救いきれないのが、スザククオリティ。。。

ここまでもてばいい
それでもルルーシュは策を練っていたようです。
ここまでもてばいい。、「君たちの覚悟に感謝する!」というルルーシュかっっこよかった~。
みんな生き残って~。


成長した二人

ニーナも、自分の作り出したものへの罪の答えをだしたようです。
ほんとに立派でした。
ニーナはルルーシュの罪を許しはしないけど、ルルーシュのこれからやることには理解をしめしたんですね。理解しあった描写があり、二人の成長を物語っていました。(/_;)
ユフィが目指した世界。みんなが笑って一緒にいられる世界か?





スザク!
プログラムを終えたルルーシュ。



imada
それをフレイヤにむけてはなつスザク。



主人公ヒーローのようでした
ここだけ熱血ヒーローのようでした。。。

ちからをあわせたふたり



ルルーシュとスザクのフレイヤ入刀^^
19秒のプログラミングと.04秒?どんな共同作業だよ。
まさしく二人がくんでできなかったことはないフラグ回収ですね☆


才女なカグヤ
救出されたカグヤたち。
カグヤだけ何か感づいてる感じですね。
カグヤは最後に何かやってくれそうな気がする!
スザクに対しても何か話してくれないかな~。


damokuresu
ダモクレス内に現れるジノ。
最初から待機していたのだろうか?



zino
ジノか!
ってルルーシュちょっと怯えてる^^;
やっぱり、スザクを奪ったのを少しは意識していたのだろうか。。。(笑)




お前のブリタニアは私がみとめない

お前のブリタニアは私が認めない!
意訳(スザクを奪ったお前の世界を認めない!)ですか?(笑)



ジノ?先に行けルルーシュ

先に行け!と間にはいるスザク。

トリスタンにとどめをさされる蜃気楼
それでも怒りは収まらず、蜃気楼に剣をさすジノ。。

やっぱりルルーシュに対してはそうとう怒っていたようですね。
ブリタニアの誇りを自分の誇りを取り戻したいんだなジノ!

どうしても戦うつもりか
最初みたときは、ジノ←スザクかって思いましたが、二回目見て、ジノ→←スザクかと思いました。
どうしても戦うつもりか?っていうスザク。
前回の、僕の仲間にっていう言葉はつきはなして守ろうとした言葉かと思いましたが、
ロイドさんやセシルさんのようにほんとうは協力してほしかったんではないかと思えてきた。
一度アヴァロンに戻って、ロイドさんとセシルさんには、真相を話していたのに、ジノはどうしていたんだろう?真相を聞いた上で拒絶していたってことはないか?
やっぱ間が悪かったのかな。。。

私の守りたいもののために戦う
ジノの守りたいものとは、もとのブリタニアの世界、あのままのブリタニアではよくないとは思っていたようですが、悪逆皇帝のやり方は気に入らなかったんでしょうね。
そしてラウンズにも誇りがあったから誇りも取り戻したかったのではないのではないだろうか。


僕にも守りたいものがある!


ジノの守りたいもの→もとのブリタニアの世界。仲間たちだったとして、
スザクも守りたいもの→自分の大切な友人とやさしい世界な未来だったのかなと。
ユフィやナナリーが目指した世界につながる。

前回、スザクは、ジノに生きて欲しくて殺さなかったと思いましたが、
今回はもっと意識してジノに生きてほしいんだなと思いましたね。

手加減しながらジノを生かすのもジノぐらい強いと難しかったはず。。。
「お前の守りたいもの?ハア?」って小馬鹿にしたようなジノもよかった!
(スザクの守りたいものの中には自分はいないのかよ。そんなのもとのスザクじゃない!)
とか思ってるんだね!って思った。

きっとジノも最大に入ってると思う!
それがジノが笑顔の鍵だったのかな。
ジノを殺したくないという思いで友人の大切さに気付かされたみたいな。
大切な友達が幸せになる世界が、スザクの明日なんではなかろうか。
それに気付かされたきっかけが、ジノなんではないかなと思いました^^

シュナイゼルと相対するルルーシュ
シュナイゼルと相対するルルーシュ。
このギアスの趣旨の要の一つの答えがでてきたのかな~と思いました。
アニメの中の世界観というか。


今日をいきるシュナイゼル

シャルルは嘘を嫌い、昨日の世界を取り戻そうとしていた。
そんな世界も前に進めず、同じことをくりかえすだけの世界をルルーシュは拒絶した。

シュナイゼルは、勝とうとしていなかった、明日を見ようとせず、今日を生きていた。
皇族という特権階級を、いいことに現状維持の世界をみていた。
欲がなかったといえば、聞こえはいいが、世界をみていない。
苦しんでいる人のことを考えていない。
そういいたかったのかなこのギアスは。
そんな世界を壊し、世界を創造する力を持っていたのが、ルルーシュだったということですかね。
よりよい未来が欲しかったということですか。

ギアスは貴族制度反対!ってことでしょうか。



私に仕えよという言葉をプレゼントしよう
私に仕えよ!ってシュナイゼルにギアスをかけるルルーシュ。
思考を読むことに関して、シュナイゼルを上回ったルルーシュだったんですね。

シュナイゼルにギアすをかける

ディートハルトがあ!ここで死んでしまいますか!
まあこの人は、あまり人の命を大事にしてなかったから、なんでしょうかね。
ルルーシュも、仲間以外は大事にしてなかったけど。。。


カノンエロ顔
カノンのエロ顔~。
スザクでその顔かいてくれないかな^^;(笑)


追い込まれるジノ
そのころスザクに追い込まれていたジノ。



いってくれるね
今の君では、僕には勝てない!って^^;
いってくれるね!って
ここで年下設定が生きてきたんですね。
確かにジノが年上だと、違和感あったかも。

これが結果だ
これが結果だ!
僕の仲間になれ!っていいたかったのか、なんなのか?


こっちの目的はすんだ
こっちの目的はすんだ。
スザクの機体を消耗させてカレンに倒させて、嫁をとりもどすつもりだったのかあ~ジノ~!
なんとまあ、策士!
 
私たちのすれちがいに
私たちのすれ違いに!って。
なんだろすれ違いって。



カレン!
カレンを睨む目が、ちょっと嫉妬しているみたいだった!僕のジノと仲良くするな!みたいな^^;(笑)




目があいたナナリー
ナナリーの目が!
スザクをその目で見てほしいよ!


ナナリー!おどろくルルーシュ

ギアスを解いたナナリー。
足はどうなんだろう?
足も歩けるようになって、おてんば娘になってほしいです。





それにしても来週は、今から泣きそうなんですが。

最初の気持ちにもどるルルーシュ!
ルルスザナナ~。あああ~。

いったいどんな最終回なんだろうか?

スザクとナナリーが大事だった気持ちに改めて気が付くわけですね。
スザクとも友情を取り戻すのかな?
あああ泣きそうだ(/_;)


今週のメルマガ読んで、一期の一話を見てからみてください!って書いてあったのですが、
見返してみたら、すごいルルスザで思わずどうしようかと思った。

ルルーシュ、スザクのことしか考えてませんwww

最初から、子供時代で、スザクのためにブリタニアをぶっ壊す!っていっていて、
最後では、スザクが軍人に打たれてへこんでいて、スザクのためにC.Cと契約してるし。。。

スザクのために始めた反逆。
本当の自分に向き合う。
 
ユフィのための世界、ユフィの汚名を注ぐつもりなのは、もしかしたら、スザクを取り戻したいからなのではないのであろうか?

これが最終回につながるとはどんな展開なんだろうか??????

とうとう明日だあ!うおお。。。

























コードギアスR2 シュナイゼルの仮面 23話感想~

 2008-09-15
とうとう佳境の23話になってきたけど、今回はあまり感想というか、あまり話がすすまなかったような。。。

なので、感想という感想はあまりないのですが、スザク中心適当感想です~。




ナナリー
ナナリーの登場に驚く二人。
ちょこっとキーワード、君はシュナイゼルが何をやったのかわかっているのかい?はスザクさんでした。
次のキーワードはC.C。最後はルルーシュと予想しています。
ギアスの方が正しいのですか?というナナリーにはっとするスザク。
ギアスを滅ぼし、罪を背負おうとしている二人はどう思ったのだろうか。


盾

あいかわらずへたれてるルルーシュが。。。
なんだかスザクがかわいそうで。。。
スザクだって辛いのに、一人なのに、一人だけへたって甘えて、、、
スザクも誰かに甘えられればいいのに(/_;)
僕は剣、守るのは君の役目なんてフォロー入れて。。。
C.Cもある意味二人の板挟み状態。。。
ルルーシュよりC.Cの方がスザクと理解しあってるような気がする。
スザクのいう通り、ルルーシュの心の盾になろうとするC.Cがしおらしい。
もういいんじゃないか?おまえは十分よくやったなんて(/_;)
スザクがいわなくても、ルルーシュを慰めただろうけど。
誰かスザクにも救いを~。このままではスザキュンかわいそう。。。
死んだ人(ユフィ)にすがるだけなんて悲しすぎる。
今を生きてほしい。。。

 

CCピンク
最後のまたみてギアスによると、C.Cの指示でピンクに塗られたらしい、ランスロット。
ピンクのイメージなかったんですが、どういう気持ちの表れでしょうか?
というか誰でも乗れるシロモノだったっけ??

ピンクのランスを見てなにを思う?
ピンクに塗られたランスロットみて、あ~あとか思っていたのだろうか。。。

よく考えると不思議だ

よく考えると、ルルーシュ側にこの三人がいるのが不思議だ^^
スザクはどうして、ロイドさんとセシルさんには本当のことを話したのだろうか?
それが、気になる。。。


ニーナが大活躍の予感
来週はニーナが大活躍の予感ですが、セシルさんの料理の犠牲者がここにまた増えました(^O^)/


セシルさんは自分の料理に自信があるんか

いつも自分の料理を語る時はうれしそうなセシルさんですが、どんだけ自信があるのかなぞです。

トリスタン改造されてる
トリスタンが改造されとる(*^_^*)


今なら君の気持ちがわかる気がする

結局ジノが黒の騎士団にきた理由は、消去法でしょうか。
嫁(スザク)をとられた男たち(ルルーシュ、シュナイゼル)は敵なんですかね。
でも戦いたかったのかな。
 
今なら君の気持ちがわかる気がするというのは、
国を奪われた気持ちと愛する人が去って行ったという二重の意味でしょうか^^;
 
ラウンズの地位を自力で勝ち取ったジノの誇りは粉々になってしまったでしょうし、
ずっと一緒で仲のよかった、そして心を許していた(雑誌参照)スザクがいなくて、一人でさみしかったジノの気持ちを考えると勝手な妄想ですが、
泣けてくる~。。。(/_;)
ジノとどうかわかりあってスザク~~~!
 
二人とも記録にしてあげる
自分の記憶を取り戻すため、シュナイゼルにつくアーニャ。




スザク笑顔だったの
どうしてこの写真をアーニャがもっているのかはまた謎ですが、スザクの肩にのってるアーサーかわええ。
そしてスザクが笑顔(/_;)
偽笑顔だったのかなあ。
ジノにも笑顔をみせてあげて欲しかったよ。。。



アーサーとセシル
アーサーがアヴァロンのマスコットに。
いままでシュナイゼルがのっていたのに不思議ですね。この光景も。。。


腰細い

スザク腰ほそっ!それだけ。
 
ルルーシュ!
ちょっとピンチのルルーシュ軍。
ルルーシュって叫んでるとこ。



シュナイゼルとポーズがにてた
なんだか絶望先生を思い出してしまったポーズですが、シュナイゼルとポーズがにてた。


シュナイゼルの本性


とうとう本性を出し始めたシュナイゼルでしたが、ああ~コーネリアー。
まさか死んではないかと思うのですが、ノネットさんもまだでてないし。(でるのかな。。。)

仮面をかぶるのは~っていうセリフがでるということは、ルルーシュがわざと悪逆皇帝やってるのを
見透かしてるのだろうか。
その上で自分も仮面をかぶっているということになるとすごいな。シュナイゼル。

妖精のようなアルビオン
戦力は限られた!ダモクレスへ突入!ってところにでてきた、アルビオン。
来週はスザクさんは、ダモクレスでシュナイゼルとナナリーにあうのだろうか?

そしてC.Cも準備ができたよう。
これで彼女も、ダモクレスへ出撃?



紅蓮ルルーシュ


来週予告の方が気になった!
生身のルルーシュに紅蓮が襲いかかる!
30秒予告ではカレンが泣いていたので、途中で思いとどまるのかな。
もしくはC.Cが盾になるのだろうか。。。

予告 あバロンの中のトリス
アヴァロンの中のトリスタンも気になった。
蜃気楼で戦おうとした、ルルーシュにトリスタンが攻撃?
一瞬でよくわかりませんでしたが。
嫁を取り戻そうとしているジノだったら萌えるのに。。。

そして
予告ルルシー

来週はルルCかな。
私の希望通りのラスト(腐的)にはやっぱりならなそうだな~。
まあ当たり前ですが^^;
しかしながらジノスザイベントが欲しいところです!



コードギアス R2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』感想~

 2008-09-08
今回は、スザクさん大活躍の回だった。
もっと早くこんな展開欲しかったよ。。。


って訳で今回もスザクさん中心適当感想です。

BL注。苦手な方は読まないでくださいませ。





アバン ドイツっぽいるる

ドイツの軍服っぽいルルーシュの新皇帝衣装。
色を白にしたのはなにか意味があるんだろうか?
特にやってることは善でもないのに。。。


奴隷となれ

いきなりみなさんに奴隷になれ!ですか^^;
独裁政治を演出してるんですね。

皇帝謁見中
 
それをみまもる、C.Cとスザク。
目的の為の行程を見守ってる感じですね。
スザクとルルーシュ以外は衣装かわらずなんですね。
軍人たちはおそろいでしたが。

しかしルルーシュがスザクとの晴れの舞台のために衣裳を考えたと思うと萌えるww



スザクのマント

スザクのマントがこの角度からだとものすごいぶかぶかなんですが。

どうやら、貴族制度は廃止のようですね。



これでよかったんですか?
 
ロイドさんとセシルさんが、スザクについてきてくれたのは、唯一の救いだったんですが、
今後のスザクの動向次第ではどうなるのか。。。


皇宮

皇宮の湖畔。
黒と白の馬。
なんだこの夫婦www
ルルーシュの演出がいちいち気合はいりまくりだよ。
どんだけこの日を待ち望んでたんだよ!ってつっこみいれたくなった。(笑)
やっぱスザク病を患っている愛としかいいようがないwww


二人かたり ゼロレクイエム
 
ゼロレクイエムってなんですか?
ブリタニアを壊して新しい世界をつくり、自らも壊す予定なのか?
世界は一度壊れないと、よくならないってことですか。
それとも、自ら世界の敵となって、世界をまとめようとしているのでしょうか。
そしてそれにはユフィの記憶も消しさるという名目もあるのですか?

ユフィの汚名を晴らすのは自分が招いたことだから責任をとり、
さらにスザクのためにと思ったのでしょうか。
スザクの心をとらえるためそこまで考えていたとは、ルルーシュなんだいたいたしい。。。
ほんとは、最初からスザクがルルーシュを選んでいればこんなことにならなかったと思ったりもしたのかもしれない。

それに感動するスザク。ちょっと悪女っぽいよ。

スザクみてご満悦
それにしても、ルルーシュほんとうれしそうにみえた。今回^^;
自分のデザインした衣装を身にまとうスザクに、我ながら惚れぼれする旦那にしかみえない(笑)
「イエス・ユア・マジェスティ!」っていわれてさらにご満悦なの?ルルーシュ^^;
肩のシースルーはやっぱり自分がみたいからですか?
腰のベルトは、スザクのOOとOOを独占したいからですか?
それにしてもエロいなあ~^^;


スザク後姿

ロイドさんの衣装が、EDと一緒だあ~。
とうとうラウンズが攻撃をしかけてきたとの連絡。


このアルビオンなら
このアルビオンなら!
ってまってたよ。
スザクの活躍する姿を。。。
もう22話なんですけど。
遅すぎたヒーロー。。。OTL


アルビオン
最初からこれ出すわけにはいかなかったんですよね。
そうですよね。。。OTL
なんだかスザクの心情を思うと、かっこいいとは思いますが素直に喜べないOTL

エロイです。パイスー
決死の覚悟でラウンズに勝負を挑むスザク。
ナイトオブ4のドロテアさん瞬殺OTL
でてくる意味あったの??


モニカだい9世代
これが第9世代ナイトメア!って誉めてくれたモニカさん。
やっと活躍がって思ってたのに。。。

モニカさん活躍なかった。。。
なんの会話もなく。。。


スザク鬼畜だった
瞬殺だったOTL
今までで一番スザクが鬼畜だと思った瞬間でしたOTL


どうしたんだスザク!
そんななか、やっとあらわれてくれた。ジノ~。
スザクがおかしくなったと思っているジノ。
もしくは嫁をルルーシュにとられたと思っているジノ(妄想笑)


スザクもどれ
今ならまだ間に合う!戻れ!て(/_;)
ジノのやさしい言葉がうれしいよ。
もうラウンズ二名瞬殺したあとなのに、まだ戻れるんですか?
ほんとにスザク好きだよ。ジノwwwww


ブリタニアに忠誠を誓うなら僕の仲間になれ
それなのにスザクさんの言葉が、悲しかったよ(/_;)
ブリタニアに忠誠を誓うなら、僕の仲間になれ!って。
これは、絶対仲間にならないだろうな。と引き離している言葉ですよね。
ジノには未来を生きてほしいと思っているからと思いたい。。。OTL


君が仲間になるんだ
ジノは嫁の乱心に本気だしてなかったと思いますが、ジノのターンもすぐ終わっちゃったよ。。。(/_;)
でもジノだけ殺さなかったのは、やっぱりスザクのジノへの愛ですね(/_;)



僕はナイトオブゼロです
とうとう真打ち登場。
ナイトオブワン。
僕はナイトオブゼロです!ってどんだけwww



ナイトオブワン

マリアンヌ様以外に使うことになるとは!
ってギアス目発動!
なんと未来を予測するギアス。

読まれている?
機動を読まれるランスロット。

前よりうすい生地
そんなときルルーシュから、これは世界で中継しているってwww
どんだけ、スザクをお披露目したいんだ。ルルーシュwww
ここのシーンのスザクのパイスーの生地が妙に薄い気がするのは気のせいですか?
そうですか。
そのためにも絶対勝つ!ってスザクwww

ルルーシュ側イキロ
スザク。生きろ!ってこれ応援エールですかwww

生きろスザク
イエス・ユア・マジェステイ!って。。
あああ、ルルーシュの夢が今ここにの集大成だなこりゃあああああwww

ギアス目まじぇスティ
ギアス目を逆手にとって、あっさりナイトオブワンを蹴散らす、ランロットでした。。。
もうちょっと粘ってほしかったよ。
ギアス目の意味が不明だったよ。
きっとラウンズ最強はほんとは10さんだったんじゃないかしら?
惜しい人をなくした。。。


ジノちゃんかわいそう
スザク(嫁)をとりもどせなくて涙目ジノちゃん。17歳でした(/_;)
今日はほんとジノがジノちゃん~って感じで、ほんと、みてて悲しかった。
だれかジノを救ってあげてと思った。
ジノにスザクを救ってほしかったのに。
スザク、ジノをいじめるなあああwww
関係ないけど、もしかしてジノはハーフなのかしら?
私はブリタニア人なのか?って自問自答してたし。。。

皇帝 ギアス
これで名実ともにブリタニアの皇帝と正銘されたでしょうって。
ほんとスザク自慢。
ここで合衆国の参加を表明。



ニーナとリヴァルの友情ニーナとリヴァルの友情が泣けたよ(/_;)
ジノとスザクもこうなって欲しいのに。。。
ミレイもリヴァルもニーナを心配してるよ(/_;)


カレンはルルーシュへの気持ちを今回で気がついたそうです。?
カレンはこうなると思わなかったなあ~。
どんだけルルーシュハーレムなの!
ルルーシュのさようならは、カレンへ生きろ!というメッセージですよね。
今後のカレンの動向はどうなるのかな。。。
個人的には一期のカレンの方が好きだったなあ~。。。
まっすぐな感じで。
カレン的には、なんでルルーシュの隣(騎士)がスザクになっちゃったの?って思ってるんでしょうね。。。

カグヤ涙
神楽耶さん、ほんとにあなたは才女。
なんて、素敵なのって思った^^
スザクのいとこなのに全然スザクと頭の構造は違ってたのね。。。


壊す覚悟
いきなりランスロットよんでた、ルルーシュ。
スザクどうしてあのサインみえたんだろ?
打ち合わせしてたんだろうな。。。

なにか企んでいた?
なにか企んでいた?
ランスロットには紅蓮しか!って思ってるみたいですね。
やっぱり、また戦うのかな。。。


これを狙っていたのか
帝都がフレイヤに爆撃され、やられたというスザク。
いちいち、コクピットのスザクがエロイんですが、スザクはお色気担当に、
とうとうなってしまったんですね。
しかもルルーシュ専用(笑)
この位置でいい眺めだな、ルルーシュ^^;
これを狙っていたとしか思えん。。。


先手を打たれた
シュナイゼルに先手を打たれた!
こういうことになるだろうとよんでいたようですね。


敵です
シュナイゼルがあらわれたと思ったらナナリーがあ~。
よかったいきててナナリーwww
敵です!って。。
 
やっぱり、最初のオープニングの四人はルルーシュの最後の敵の四人のような気がしてきた罠。
シュナイゼルにも、スザク争奪戦がんばってほしかったけど、尺がなさそうねOTL
いろいろと尺を間違えてると思うのこのギアス二期。


新型トリスタン
予告!
新型トリスタン。
もしかして一ヶ月後くらいなのか?
ジノとカレンは、スザクとルルーシュのことでも語っているのだろうか。。。
アーニャの携帯画像も気になる。
来週どうなるの?あああ。。。


襟ぐりつかむ
ナナリーのことで、またまたへこんでたのか?ルルーシュ。
襟ぐりつかまれて、喝をいれられてたのだろうか。。。
あっという間に落ち込んであっという間に復活するんだろうな。。。


まんとぶかぶか
マントぶかぶかスザクさん、アーサーだっこかわいい。
相変わらずかまれている。
ほんとにこれでスザクは笑顔をとりもどせるの(/_;)


血?
血があ~。
シンクーさんかと思ったけど、もしかしてスザク?
突然病気フラグ?だったらどうしよう。
誰かに殴られて血がでただったらいいけど。
C.Cに違うよっていったのがこのフラグだったらどうしよう。。。。。

またみてギアス


今回のまたみてギアスもかわいかった^^
あと三話で終わりなんて。
はやくスザクの笑顔がみたいよ。
あったとしても最終回までなさそうだなOTL









コードギアス 反逆のルルーシュR2 小説 turn2感想~

 2008-09-03
コードギアス小説第二巻買ってみました~。
いいたいこといってる(BL全開)&ネタばれなので続きを読むにさげておきます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 小説 turn2感想~ の続きを読む

コードギアス R2 TURN 21 『ラグナレクの接続』感想~

 2008-09-02
仕事で疲れて、感想おそくなりましたOTL
みた直後は萌えてたんですが、何度見ても意味わからなかったので、感想もわけわかめかもしれませんが^^;
相変わらずスザク中心適当感想です。



マリアーニャ1
先週でマリアンヌがアーニャの中にいたってでてましたが。。。

マリアーニャ2

まさかこんないらずら好きな人だったとは^^;
スザクになにしようとしてるんだ~。
「チッ」って^^;

アバンスザキュン
助けるべきかな?と先週悩んでいたのはスザクのことだったとは!
スザクの寝顔は犯罪的にかわいいんで仕方ないですね☆
助けなくても助かってたとは思いますけどね。


アバンスザキュン2
さすが穴におちただけあって今回一番かわいいスザクさんでした。
ありがとうございます。
それにしても何を描こうとしてたんだ!

とまどうスザキュン
とまどうスザクがかわいかった。


私とお前は似ているな


私とお前は似ているな。というC.Cに似てなんかいないよ☆
っていうスザク。
C.Cは「後悔していない」といっていたので、スザクはいつも後悔しまくりで
後悔しないなんて人間じゃないみたいな、悪い意味で似てないって思ったんですが、優しげな口調でいったんで良い意味で似てないっていったのかな。

何が似てないのかわからなかった。
アーニャかかえるスザクかわええ。
乙女立ち。

チーズくんまくら
チーズくんを枕にするアーニャかわええ。


cの世界に転送してくれ
今日もおねだり。
スザク「Cの世界いきたい。」

アーニャ犠牲者
アーニャは行儀見習い。
マリアンヌのギアスは、人の心をわたるギアス。
しかも死を迎えないと発動しない、なんとも効率悪い。。。



 
俺はノイズ

ルルーシュが俺はノイズ。。。って感傷にひたってましたが、ここも意味が(~_~;)
一応建前的には両親に大切にされていたんだよね。
しかし、やっぱり本当の意味で尊重されていなかったという意味でノイズっていったのかなあ~??


お前たちはどう思う?
お前たちはどう思う?
ってあらわれたC.Cとスザキュン。
スザクの腰が細くてダブルヒロインかとオモタ。。。


陛下これは?
皇帝の目指す世界はナナリーのいっていた嘘のないやさしい世界。


君はなんのためにこんな
君はなんのために戦いをはじめた?
ときくスザクは、なんだか、ルルーシュに無理やり告白させてるみたいだった^^;
自分を助けたのは、素直に自分を大切に思っていたから、といわせたかったのだろうか?


押し付けです。
死んだ人ともひとつになれる、ユーフェミアにも会える。
そんなの押し付けです!と拒否るスザク。
あれだけ生き返らせろ!っていってたのに^^;
もうっどっちなんだよ!


他人にやさしくなれる世界
ナナリーの目指していたのは他人にやさしくなれる世界なんだ!
そうか、それがいいたかったのか、ギアスはって思った。


そうかもしれない
そうかもしれない。。。
ユフィもシャーリーもゼロがルルーシュとはいわなかった。
シャーリー死んだ意味ないと思っていたのですがスザクとの和解の伏線だったのか。。。

ラグナレク失敗
ルルーシュの両目ギアスによって、皇帝の計画はだいなしに。
未来が欲しい!ってルルーシュ立ち直りはやいな。
あれだけ生きる意味ないっていってたのに。。。


制止
マリアンヌを制止するスザク。
意外と弱かったマリアンヌ?
もっといさましいかと思ったのに。





スザク手をだすな
ルルーシュにとんでくる皇帝こわかった。
ホラー^^;
手をだすな!っていうルルーシュ男前!かっけえ!
あれだけ、僕の十字架なんていってましたが、ルルーシュ自ら、自分の両親を滅ぼしてしまうとは!?スザク的にはよかったの?これで。。。


これからどうする?
Cの世界を壊して、新たな道をつくろうとしたルルーシュ。



ユフィのかたき
ルルーシュはユフィのかたき。

だから?
だから?っていうルルーシュ。
ルルーシュ、ナナリーのことスザクにせめてないのは、自分のギアスのせいってわかってたからかな。


ジノたち

突然一ヶ月後びっくりした~。
アーニャいずこ?
ラウンズすくなく なったなあ。。。


99代皇帝
制服で登場したルルーシュなんの意味があったのだろう?


ルルーシュってジノ
ルルーシュ!って呼び捨てジノ。
もしかしてシュナイゼルから聞いたのだろうか。
ラウンズがどこまで知っているのか気になる。。。


皇帝は私が殺した
皇帝は私が殺した。っていったルルーシュ悪役みたいでかっけえ~。(そればっか笑)


くるくる
くるくる降りてきたスザク。上でまってたのかと思うとなんか笑えるんですが^^;


スザク騎士
蹴りで、槍割るなんて人間かスザク?


結婚記者会見
全世界放送で結婚記者会見する99代皇帝ルルーシュに爆笑(妄想笑)
スザク毎回男をかえすぎwww
ジノは先週、シュナイゼルにスザクを奪われたと思ったら、アルバムで楽しそうに笑ってた昔の男に乗り換えたことを知って、ショック倍増に違いないよ(妄想爆)
あと四回全部男を変える気がするようで怖いwww
これからのスザクは、毎回レボリューションだな。


嫁自慢
スザク手にいれてご満悦としかいいようがないルルーシュ。(笑)
やっと手に入れたんだね!今はルルーシュおめでとうといいたい!(^O^)/
来週またどこかいっちゃうかもしれないけど。。。


これはスザキュンじゃない!
ルルーシュに紹介された悪顔のスザク。
これはスザクじゃないよOTLこんな笑顔いらない。。。
ジノに本当のスザクの笑顔を取り戻してほしいよ(/_;)
まだなのか、ジノスザ!



わるふざけは
悪ふざけはっていう第一皇子いい味だしてる。。。


われをみとめよ
われをみとめよって。
これが、ナナリーのやさしい世界なのか?意味わからん。

オールハイルルルーシュ
しかもオールハイルルルーシュってwww



シュナ不敵な笑み
シュナイゼルの不適な笑みが何かこれからやってくれそうですね。
手に入りそうで手にはいらなかったスザクを取り戻すおつもりでしょうか?
スザク争奪戦がんばってほしいところです。


皇帝新衣装
ルルーシュの新皇帝衣装。
なんかエジプトみたい。目がシンボルで。

新パイスー
スザクの新パイスーは、ルルーシュデザインですか?
肩がなにげに、シースルーなのは趣味ですか?
そんなにスザクの肌がみたいですか、そうですか。。。(笑)


まさかのジノスザくる前のルルスザ~。
どうなるんだスザク。
ルルスザはもちろんガチですが、ジノスザターンもみてみたいのにOTL
あと4話。。。OTL


またみてギアス
こんなジノスザにつられてなるものか~!!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


以下コメントお返事

コードギアス R2 TURN 21 『ラグナレクの接続』感想~ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

