
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス R2 TURN 20 『皇帝失格』感想~

 2008-08-25
な、なんだそりゃ!って感じの内容だった!今回のコードギアス!
あいかわらず ただのスザク好き適当感想です~。



結局同じだ

一日中ぼ~とつったって、前回壊れた笑いをしていたスザキュン。。。
誰かが誰かを殺す。そんな運命を止められたらと考えていた結果がこれならと、
一瞬虐殺をギアスの所為にしようとしていたスザクですが、これも自分の招いた結果なんだと
自分の生きろギアスを受け入れる覚悟をした様子。。。


君が殺した

そこにニーナ登場。
「私わからなくって、こんなことになるなんて。。。」
自分の犯した罪の重さを認めたくないというか信じられないニーナ。
それを「立派な功績を残した」といって、優しさのかけらもなくなったスザク(/_;)
やっぱり壊れてしまったのね。。。



また頭があ!
 
アーニャまた頭があ!て思ったら。
マリアンヌが目覚めた(~_~;)
これは、マリアンヌが自分の意思で、アーニャの意識をコントロールしてるのか?
記憶改ざんギアスではなく、マリアンヌがあらわれると、記憶が消去されるのか?
謎が謎をよびまする。
でもアーニャの意識を取り戻してほしい(/_;)アーニャかえってきて(/_;)

私よわたしアーニャ1
c.cをみつける、マリアンヌ。
あいかわらずのc.c.。


アーニャがへいぜんと
 
マリアンヌがc.cの意識の中(cの世界)にダイブ?
マリアンヌのギアスは人の意識にはいれるギアス?


そんなとこで油うって
cの世界で油うってたc.cに笑った^^;
誰だ?なんて^^
やっぱりc.cはこうでないと。

私よ私
マリアンヌの姿に形を変える。
そんなに息子が心配なのか?そんな理想的な母親だと思う?って。。。
どんな母親なのだろう。。。


手ごわい
そんななか、ロイドさん、セシルさん、ジノは遊んでますよ(/_;)
あんなにスザクが壊れていたのに、悲しすぎるよこれは!
セシルさんはゲームに強い人なのか?
ジノがかわいいけど、そんなことしてるんだったらスザクをOTL

ランスロットはどうなってますか?
でもスザクは表面的にはわかりにくい奴なのかもな。
いろんな感情を押し殺して。
ランスロットの準備ができてるかあらわれるスザクにロイドさんだけがなんだかよくわかってそうな。。。
アルビオンだとわかってわざと話をずらしてる?

アルビオンのほうです
アルビオンのほうです。と念をおす、スザク。



アルビオンってなんだい?

「アルビオンってなんだい?」単純にスザクがあらわれてうれしそうなジノOTL
そこじゃない。
もうジノスザはあきらめた方がいいのか。。。
笑顔をとりもどすのはジノというのはあきらめた方がいいのかOTL

ロールアウト前
ロールアウト直前なアルビオン。
こんどこそ、スザクの活躍みれますか?
今度こそ活躍しないと、もう、二期までやってる意味が見いだせないんですけど^^;



子供のやりとりじゃないんだから

今の君には渡したくないね!
とか子供のやりとりじゃないんだから!とかスザクをけん制している、二人が(/_;)
これ以上傷ついてほしくないと思ってのことでしょうか?

ジノもやめておけよ、らしくないぜ!って、かっこいいけどちょっとまだ空気が読めてないようです。



シュナ登場時
シュナイゼル登場時のジノ。
ちょっとあっと思った顔をしたのはコーネリアがいたからでしょうか?
ギルフォードが行方不明なことを知っていてバツが悪そうな。
しかしわざわざなんでここまできたのだろう?


フレイヤを打ったのは自分です。
しかもギルフォードがフレイヤを打ったことになってるし。
ギルフォードが裏切ったことを隠すため、名誉を守るための処置なのか?
フレイヤを打ったのは自分です!と公言したスザクにみんな驚いていたけど、
これは、なぜそれをここでいう?!って思ったからかな。
経緯がわからないから超展開ww


美学にこだわっていたのかもしれません

「これまでの自分は甘かった!」に「あっそ!」って、あいのていれるロイドさん(笑)
「おい、スザク!」てスザクって呼んでばかりのジノ(笑)




してくださるのですが?
「それともそれとも殿下がしていただけるんですか?自分をナイトオブワンに。」
ってどんな逆プロポーズかと思ったよそれ!www
まさか皇帝の時のように自分から売り込むとは!



ではなるとしよう
スザクの一言で「ではなるとしよう。」と決断したシュナイゼルにもwww
すごいシュナスザはじまりすぎてどうしようかと思った。。。



俗事
俗事といったんだよ。
今を生きていない(苦しんでいる人たちをみないで政治を放棄している)皇帝に愛想をつかしたというシュナイゼル。
正論ですが、なんか裏がありそう~。


それは本気ですか?
「では、自分に皇帝暗殺をお命じください。」ってwww
超展開にさすがのジノもびっくりだよ。


すざく~

目の前で自分のものだと思っていたスザクに裏切られるジノ(妄想笑)
どんだけ男をまどわせば気がすむんだスザク。。。
魔性のスザクだよ。これじゃ。。。
このジノで頭の中でいろんなジノのセリフが浮かんじゃった。
ありがとうスタッフwww


大事なのは結果だ!
大事なのは結果だ!
人を殺めるのが業ならみとめよう!ってかっこいいんだかよくわからん?
あの前回のEDの鎖が業だったみたいなので、スザクにはたくさん人を殺める業を背負わされていたってことでしょうか。。
そんなの背負わないでほしいですが、生きろギアスがかかってるから仕方ないとでも思ったのか。
 
君はこのままでいいのかい?

「本気でスザクに皇帝陛下を暗殺させるおつもりですか?」
皇帝より本気でスザクの心配しているジノに萌えたwww



権威とは


権威のもう一つの意味ってなんだろう?


この剣にルルナナの絶望も!
早速皇帝暗殺にでかけたスザク。
もうルルーシュへの憎しみは消えているようです。
この剣にルルーシュとナナリーの絶望も込めさせていただきます!
スザクの本心がやっとここにきてあらわれた。


ビスマルクあらわる
ビスマルクあらわれて、裏切り続けのお前を信用すると思うのか?
ギアスもちのビスマルク?
「君の弱さが優しさという強さのうらずけだったのに。。。」
これは小説でジノがいってたことに似てるな~。
弱いからスザクを認めるっていってたような。
ラウンズ皆さんでスザクを理解していたんですね。
それなのにスザク(/_;)



生きろギアスが

僕の生きろギアスが逃げろといっている。。。
ってそんなのアリなのか?
目の点滅信号が気になりすぎる!!
もう二期のスザク弱すぎ!!
一期みてなかったらこれでいいかもしれないけど、違和感が。。。OTL
 
この絶望にまさる~
ナイスタイミングでルルーシュが登場。
わが絶望にかなうものがいるのなら。ってどんだけ絶望なんだあ~。



それは僕の十字架だ~
それは僕の十字架だあ~ってっセリフもすごいな。
ルルーシュに父殺しをやめて欲しくて、先手を打とうとしたのにですね。


穴におちる
穴に落ちていくスザキュン萌え。



もにか味方同士どうなってる?
モニカの活躍あるか心配^^;




マリアンヌ最強すぎ
ビスマルクを先に疑って、信用させるマリアンヌの手最強。


彼を助けるべき?
ねえどうしよう 助けるべきかな彼を
ってルルーシュのことでしょうか?
直前にルルーシュの姿をみていたので。
スザクは助けなくても、なんとかなりそうな気がする。
そのままあの場所にとばされそうな^^;
スザクもc.cから、真実を明かされそう。

今ブリタニアに反旗を~
神楽耶がかっこよかった。
黒の騎士団に疑いをもったようですね。



皇帝も道ずれに
皇帝を道連れに、現実世界から切り離して 永遠の懺悔に苦しむがいい。。ってルルーシュ男前!
ここだけ作画ととのってる?
ボロ雑巾っていってた時と顔似てるけど。


いきなりふきとばされてる
予告ではいきなり吹き飛ばされて、図書館みたいなとこにいるルルーシュ。


曼荼羅
曼荼羅が。
今までの神の消去の象徴?


対をなす

V.VとC.Cは対になっていた?
女性のコードは女性にしか引き継げないってことなのでしょうか?
C.Cはコードを皇帝にとられたわけではなく封印していただけのようなので。


ナナリーが引き継ぐことになりそうな気がしてならない。
今死んだことになってますが。。。

それにしても裏切り続けのスザキュンですが、裏切りもスザクの業なのだろうか?
これからも、裏切りそうだな~。。。
 
そんなことより、ジノスザ!
いつくるのジノスザ。
もうあと5話しかないよ。
スザクの笑顔取り戻すの尺ないよ。
ジノスザくる前にルルスザで終わっちゃうよ~。
あのジノはスザクの笑顔を取り戻すカギとなる!という釣りは
ほんとに釣り釣り詐欺なのかあ~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

コードギアス毎週みてる時間かえせ~(笑)
一回でいいから猛烈ジノスザで腐を歓喜させてくれ(;つД`)

最後の予告の文字が気になったので調べてしまった。

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'

汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ


イタリア語のようです。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

