
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアスR2 15話感想~Cの世界

 2008-07-20
C.Cについて。

やっとCの世界がみれました(^O^)/
なんというC.Cの世界。?なのか。

C.Cの意外な乙女な願いにびっくりしたよ^^;
愛されたかったって。

あの裸になっていたシーンに意味はあったのだろうか。
もらいものを全部捨てたらなにもなくなったってことか?

Cの世界の道先案内人のC.Cは記憶なかったんですね。

そして最後の記憶をなくして奴隷のような記憶しかないC.C。
しかも不老不死ではなくなっている?
ということは皇帝が不死になり、V.VとC.Cの能力(は半分?)を受け継いだということでしょうか。

しかし、今まで過ごしたC.Cではない彼女を愛せるのでしょうか。。。

さだめは僕が引き受ける。というのはどういう意味だったのでしょう。
過去の記憶についてだったのかな。






リフレイン
これはなんの意味がって思った先週のリフレイン。
バチーンとビンタされたのはルルーシュと一緒でしたね。
未遂で終わってよかったのか、何なのか、意味がわからなかった。
 
しかし、EDではスザクは黒い服をまとっていたので、もしかして心が黒くなる伏線なのかもしれない(/_;)
スザク好きには今から心の準備が必要だ^^;




ルルーシュの仮面
仮面がまたたくさん。。。
スザクやナナリーにも本当のことを言えない。。。
本当の自分を知ってほしいのに。。。ってルルスザ萌える展開まだ可能ですか?

これは最後あたりの伏線と信じたい。
いやあまり期待しておかないほうがいいかもしれませんが。。。




ぷんぷんスザク

リフレイン作戦は自分で考えておきながら未遂に終わったので、直接ルルーシュに聞きに行くスザク。
やっと話後半はいって知ったのね。。。
これで話が進みそうだ。


ナナリーとスザク



手をはなす
 
ナナリーに嘘を悟られてしまったスザク。
今日のギアスは嘘づくしでしたね。

大切な人には嘘をつくってことがいいたい回だったのかな。


続きはどうでもいいかもしれませんので折りたたんでおきます。
EDの意味について。

コードギアスR2 15話感想~Cの世界 の続きを読む


コードギアス反逆のルルーシュR2 14話 ギアス狩り感想~

 2008-07-16
ジノ

パソコンを買い換えた関係で、更新がおそくなりました。。。
ほんと今回も感想とはいえない感想だと思います。



シャーリー

シャーリーのお葬式。。
なんと自殺ってことになってる。
機密情報局でそういうことにルルーシュがしたのでしょうけど、あまりにもおかしな感じですよね。

ラウンズの衣装が黒いマントに。
アーニャはお葬式までこんな露出度ですか。。。



スザク涙

スザクにとっても大切なお友達だったはずのシャーリー。。。
スザクさんだって悲しいですよね。
あの時しっかりみておれば。。。


スザク 1

カレンのところに登場するスザク。
捕虜をお借りしたいっていったとこのナナリーがちょっとスザクを不審がってる?



スザク2
新しいゼロの正体は知らないということを、ブリタニアに捕まった時に伝えていたらしいカレン。


ドアップ

せっかくスザクの心に一石をとうじるのはシャーリーか?なんて先週思ったばかりだったのに
。。。
ルルーシュが犯人ですか。
スザクさん(~o~)ええ~ってそんなことってありなのか?
あんなに必至にシャーリーのこと助けてたあとなのに。。。なぜそう思うのだ?
ルルーシュってどすきいた声で話すスザクさん、それなんて若本?って思いました。
とことん信頼してないですね。ルルーシュのこと。
和解フラグがまたブチ切れました。。。

スザクさんだって責任あるんじゃないのかしら?
シャーリーもユフィもルルーシュのことを許していたのに殺した?みたいな感じに思ったのか?

スザクは相変わらず思考がワンダーランドですね。
いや今回はルルーシュもロロも思考がおかしかった。。。





リフレイン

それでスザクさんがカレンにリフレインですよ。
それカレンの、地雷ふんでるよ。
これはカレンも怒りますよ(--〆)

いっそのこと、スザクにさされ!
むしろスザク好きな自分的にはそれがおいしいよ。。。

カレンにさしたところで別段話は面白くならないと思うし。
というかなぜこんなものもっていたんだろう。
すでに薬づけスザクさんだったらどうしよう。。。

スザクの誕生日☆

 2008-07-10
誕生日記念


スザクHAPPY BIRTHDAY!!

スザク好きとしては一応アピールしとこうと思ったり^^;(なんだそりゃ?)
時間なかったので、線がぼそぼそですが^^;いつになったら上達するんだろう??
 
あまりアニメにはまらないのになぜかはまってしまったのはスザクさんのおかげです。。。

やべーとか思いながらはまっています。

今後の展開に期待したい?と思います。

コードギアス反逆のルルーシュ 13話 過去からの刺客~感想

 2008-07-06
今日は鬱展開だなOTL
先週の楽しげな感じとはうってかわりすぎだ!

しかし、こんな展開になるんではなかろうかと思っていた。先週みた時点で。。。



今日はリアルタイムでみなかったので感想完成までおそくなりました。。。

今回からOP・ED共に変わっていた!うおお。。。

今までの歴代OPに比べてス・スザクが少ない。。。か、悲しい。。。

スザク OP

最初のスザク・ナナリー・CC・シュナイゼルが交互にでてくるところが。。。なかなかよかった。。
けどスザクここしかでてないしOTL

ナナリーOP

これ4人は、どの運命を選ぶかというルルーシュの選択肢のような気がする。。。
と最初思ったのですが、シュナイゼルが目的の為に手に入れようとしている駒もしくは鍵なのかなと思ったり。
これからルルーシュの敵になる4人なんて思ったり。。。


ジノ憂いがお

OPのジノ、憂い顔。
スザクの笑顔をせめてとりもどしてもいないのに憂い顔~。。。
どうしたんだ!
なんだか新しいOPみてると、アーニャとジノは、黒の騎士団に入るような暗示のような気がしました。
オレンジのギアスキャンセラーかけたら、アーニャは記憶を取り戻して味方になりそうな気もしますが。。。
ジノはどうだろう?
あ゙ぁ゙あ゙ぁ゙あ゙ぁ゙。
二人ともスザクの元を去ってしまわれるのか。。。
スザクとジノ&アーニャ以外のラウンズたちと黒の騎士団が後半闘うのかな。。。
そうなったら複雑だ。。。
せめて一回ルルーシュとスザクが和解して三人で黒の騎士団にはいってから、スザクさんだけ、記憶をかきかえられて、敵側につくって話の展開にしてあげないと、スザクが不憫です~。

ナイトメアフレームが敵のメカがない?みんな味方にみえるよ。


咲世子さんターン


本編は。。。
咲世子さんつよっ!かっこいいwww

似合わないサングラス


シャーリーから呼び出したのに、しかも声かけたのに、スザク気づいてもらえなくてかわいそう(/_;)
このサングラスの似合わなさはわざとですかね?
スザクも一応変装のつもりなのかもしれないけど、誰かスザクに似合うサングラス探してあげて(;O;)

ルルスザ険しい顔

ルルーシュが記憶戻っているんではと疑うスザク。
嚮団が気づいたのなら、そろそろスザクにも連絡が届きそうですね。

私の用事が先でしょ


私の用事が先でしょ。とたたかれたスザクがかわいかった(^o^)丿
こういう不意打ちにはめっぽう弱いスザクさん。


ルルーシュ


すごいシャーリーの警戒のあとのうって変わった心模様。
この辺ついていけなかった。。。
誰も信じられない→ルルーシュは一人なんだ!みたいな。
そしてスザクとルルーシュが変わったことを記憶を取り戻して感づいたようですね。

でも一人じゃないよね。ルルーシュは。。。カレンもC.Cもいるし。ロロもいるし。
本当に一人なのはスザクさんかと思うのですが。心配している人は沢山いるけど。

しかし、スザクにまかせれば安全とか思うのはどうかと。。。またそれかいルルーシュ。。。


私は赦したよ


シャーリーがスザクの心に一石投じた人物。。。
ルルーシュの気持ちになって唯一弁護してくれたような気がする。。。
しかしスザクが「好きだった。」っていってくれたんだから、ルルーシュもスザクに好きといって欲しいですね。(だまれ)
ここでスザクはシャーリーがルルーシュ=ゼロって知ってたのか?って気づいたのでしょうか。。。

スザク爆音

爆音がしたときのスザクさんが小さい口がかわいかった。(それだけ)

ナイトオブセブン証


ナイトオブセブン証があるんですね。
顔ぐらい覚えてるとおもうんですがね。。。
シャーリーここでおとなしくしておれば(;O;)

オレンジ



オレンジ仲間になったのか。
なんというあっさり。。。
それなんて急展開。。。


ロロ、自分の居場所を確保したかったのか。。。
ナナリーも取り戻したいっといったところで、もうシャーリーさんアウトですかwww
 
シャーリーがこんなことになったことによって、ルルーシュとスザクの運命が対みたいになってますね。

今後の展開どうなるんだ~。。。

ルルーシュCCED


C.Cとルルーシュ、これいまの状況って感じですかね。
ルルーシュの心を支えてる。。。


ナナリーED

ナナリーは鳥を開放してる?
カレンを逃がすのかなあ~。
そういえばカレンとロロEDいなかった~。

シュナイゼルED

ラスボスはシュナイゼル?
反攻のスザクとそれだと似た展開。

ルルーシュED

麗しいルルーシュ~。

ルルスザED

最後はキレイにルルスザEDでまとまる暗示でしょうか。

スザクがルルーシュの上にのった妖精みたいです。
服の色交換されてる!?

 
スザクさんが、OP&EDの登場が少なかったのは、今後のスザクさん情報を隠すためだと思ってがまんします><!
多分これから急展開なんではないかなあ~。

ザ・スニーカー8月号 感想~ (ジノスザ)

 2008-07-02
6月30日発売のザ・スニーカー読んでしまいました。
なぜか6月30日に探しても見つからなかったのは私の目がおかしかったからでしょうか。。。


というわけで昨日買いました^^

以下ネタバレ















まず、いきなりのジノスザカラーイラストにびっくりしたよ(^o^)丿
椅子に座ってちょい偉そうめなスザクに後ろから肩抱きです。
そして、弱冠スザクの頬が赤いような。。。
かわいい。かわいいです。スザクが!!
ジノの手の場所もあと少しでアッーな場所ですよ。
きわどいですよ。あ、あぶねえ~。



そんな画に踊らされた後に読みました~。


今回はアーニャのターン!
○なんとアーニャは記憶がつぎはぎなんですか。
そのため、自分の記憶が信用ならないので、記録だけは残しているんだそうです。
そしてその記録から自分を想像するんですと。

前回本編のルルーシュを追いかけていたのは、ルルーシュのことも憶えてないけど、記録に残っていたから気になっていたということでしょうか。。。

○そしてお館さまと呼ばれるアーニャ。
家族はネコですか。。。

○毎日の日課のトレーニングも忘れないアーニャ。
持久力のない軍人は使えないそうで、そうとうな手練なようですね。

○マリアンヌのことを知っているようで、ガニメデ型の民間ナイトメアを操縦してなにか記憶にはないけれども感情があふれでたようで。。。
マリアンヌの死に遭遇した感じですね。
 
アーニャほどギアスをキャンセルされて、いろいろ支障がでる人いなかったりして。
その辺はオレンジは避けるのでしょうか。




ジノスザ

○アーニャのターンとみせかけてジノスザをちりばめているところありがとうございます。

○アーニャだけパーティに呼ばれていたのに、ジノもスザクをひきつれてついていってしまう!(^^)!
まだスザクが二人になじんでいない。
 
○ジノの服装!ブリタニアの国旗をちりばめた、ジャケットにジャラジャラのペンダントって!
どんな服装ダ☆
絵でみせて欲しいよ。


○そしてジノのお下がりから一番まともそうなのを選んだと思われるのに、ジノ14歳のお下がりで袖があまるって。・゚・(ノД`)・゚・。
スザキュンもさすがに衝撃の事実でショック涙目。
アーニャが「なぜかスザクがショックを受けてる」って表現しているので、この時点でスザクの年齢まだジノもアーニャも知らないのかな。
年齢を公表したあたりを書いて欲しいですね☆

きっとジノのファッションコレクションを家でみせられて、うんざりしたんではないかと思われるスザキュン。
いろんな服を着せられて遊ばれていたら萌える☆
いや、むしろジノが萌えてるハズ☆

○ジノのことを卿づけで呼んで、背中をドン☆と思いっきり叩かれるスザクが。。。
いったい何回叩かれてるのでしょう。
そして、いつたたかなくてもあんなにジノに対してえらそうにしゃべるようになったのでしょう。
そこが知りたいよ。

○トラ(ジノ)Xドーベルマン(スザク)って。。。
そのうちアーニャの目にもスザクが柴犬あたりになってくれるといいな。

○ジノの「スザクゥ」呼び。
どんだけ好きなんだよ☆

○そしてテロが起こると誰よりもいち早く状況判断できるジノ。
子供だか大人だかわからんジノ。素晴らしすぐる。


こんなことがあって、今の状態なら今も充分ジノはスザクの太陽になってそうだな~。
これからさらに輝くのか?

とりあえず来週は一期のマオがオレンジみたいな展開にあたるのかな。
ストーリーも、もう半ばになってきたし、そろそろ、スザクを押し出してくれないと尺がないよ。
ルルスザもそろそろ押し出してくれないと尺が。。。

とジノスザとルルスザの尺の心配をしてしまう今日この頃。。。


次号のザスニはラウンズの起源のお話みたいなので、ジノスザじゃないのかな~。














≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

