スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コードギアス ロストカラーズ ブルームーン篇 スザクルート

 2008-04-17
ブルームーン篇は学園篇にはいったあとミレイさんに「恋がしたい」と選択するとルート突入。

きわめてスザクEDに向かうまで難しいところはないと思います。


C.Cとギアスの話をしたあと、ある程度仲良くなっているキャラに主人公がドキドキしてくれます^^;
そして「好きになれ!」ギアスをかけられるようになります^^;

スザクだけは天然のようで、これはかからないようですね。。。

かけたときだけ、赤くなって動揺してくれますが。。。

なんか記憶が薄れてきましたが、18日目の夜がブルームーンの日だそうで、
その日に告白すると両思いになれるんだそうです。


それまでスザクでフラグをたてまくると、生徒会メンバーが、
そういう関係なんだと公認状態になってます^^;

「がんばれ!」
なんてみんなにいわれてスザクは「よくわからないけど、がんばるよ。」
だかいってます。。。スザクどこまで天然っ!


最後にお手紙がはいっていまして、礼拝堂に呼び出しがかかります。。。

そこにいくと、スザクが!

主人公の期待が高まるわけですが、なんとミレイさんの差し金。。。の見回りでいたのであった。

そして、話がある~なんていわれて、一緒に見まわりをするのですが、
軍の仕事が忙しくなるから~といって今度はスザクが学園から去っていくEDでしたOTL


折角ミレイさんがお膳立てしてくれたのに、そんな最後。。。
スザクEDにはハッピーエンドは用意されていませんでした。。。
幸せキャラが似合わないからかな~。。。


というわけで、ギアス篇、ブリタニア軍人篇、アッシュフォード学園篇(二周)、ブルームーン篇を終えました~。

これらは、スザク好きには非常に楽しめました。
製作者サマありがとう。。。

あとは、まだ拾っていないルルスザな場面を拾いにいきたいです。。。

シアターモードというのも少しやってみましたが、

CGと声とBGMが選べるのですが。。。
声を組み合わせるとほんと「アッ~!」シーンができちゃいますよ。。。

とりあえず簡単処で
ルルーシュ「今夜泊まっていかないか?」
       「なあ、いいだろ?」
スザク   「だめだよ、そんなの」

という順番に並べるだけですごい破壊力のあるルルスザになってしまいました^^;
やばいです。。。
誰かMADでもつくってくれないかしら?

CGはあんまりいいの今のとこないんですよね。。。


今のとこみたルルスザシーンとしては。。。
追記より。。。








コードギアス ロストカラーズ ブルームーン篇 スザクルート の続きを読む

スポンサーサイト

コードギアス ロストカラーズ アッシュフォード篇 二周目 スザク終了

 2008-04-17
ひとこと感想~。
スザクのCG絵かわええ~。。。

1日目 生徒会室ミレイさんと 話す。
2日目 生徒会室ミレイさんととルルーシュ とはなす。
3日目 礼拝堂でミレイさん と話す。
4日目 研究スペースニーナと話す。→生徒会室ニーナと話す。→生徒会室ミレイ・シャーリー・カレン
5日目 生徒会室ミレイさんに正式な生徒になるか誘われ、返事をした後ルート入りします。

一回目もスザクでEDだったんですが、温泉イベントと、山登り、そしてコスプレイベントがすっとんでいたので、二回目もスザクで。。。
というかスザクにしか興味がわかないということに気がついたOTL

ブルームーン篇も終了したんですが、なんかこうスザクEDは、特派篇以外は煮え切らない。。。
途中は楽しめるところもあるんですけどね。
ルルスザ的とか。



学園篇を一度クリアした状態で、ミレイさんと自動的に会話で「学園のために何かしたい」を選択したあとまたミレイさんと話たとき「思い出をつくりたい」と答える。



どうやら学園篇にはいったあとの注意事項はミレイさんとルルーシュとあまり話さないほうがいいということで。。。

結構気をつかいますよ。。。
話す人限られますので。。。
というかいつもスザクがいるとは限らないんですよ。。。

ニーナとうっかり話しすぎてヤバイ展開になるしで。。。
リヴァルともうっかり展開になりそうになるので。。。


目的1の温泉イベント。
学園篇の一周目にはないので、これははずせません。
花火のムービーもよかったです。
これはいいルルスザ!
二人で画面に映っているだけですが^^;

スザクと山登りイベントもやりましたよ。
二人でいくので、どんだけなトラッキングか?なんて思いましたが、
旅館でつのっていくだけの軽ーい山登りだったようです。
そこで、スザクが主人公に覆いかぶさってくる~。。
みつめあうイベントです。
(なんじゃそりゃ?)
ここのスザクのCG絵がかわいいです。。。
その後ギャラリーで壁紙になります。
なのでたまにこの絵がセーブ画面の壁紙になります。。。





そして目的2のコスプレイベント。
スザクノリノリでチアガール姿になってくれるのですが、相当露出度高っ!


コスプレスザク

そして胸の詰め物はないのですね、スザクには。。。
そしてすごいミニスカートです。。。
軍で鍛えられているわりには、いつもふざけた女装なのはなんなのでしょう。
シャレにならなくなるからでしょうか。

ギャグな感じで描かれているのですが、しかし顔はかわいくかかれているので
ちょっんん??って感じです。。

女装も良かったのですが、ちょうど、コスプレしている時あらわれるのがルルーシュで、
「みたくもないものをみた」なんていいながら
まんざらでもなさそうにスザクをニヤニヤしてみていたルルーシュ表現が、
ルルスザで良かったです^^;


そして、スザクが居眠りしていて、「起こす」を選択すると主人公が、「スザクの寝顔がかわいかったいうのはやめておこう。」とか心の中でいってくれます。


そして、最後のイベント入る前に、礼拝堂で、スザクに
「彼女はできたの?」
「男同士気楽にいこう。」
とかいわれます。
なんだそりゃ。。。

そして、前にもかきましたが、主人公がギアスを、みんなの前に使って、去っていきます。

礼拝堂で、スザクが泣いているところにルルーシュ登場で、なぜかルルスザEDになる、
アッシュフォード学園篇のスザクEDでした。。。




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。