
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ザ・スニーカー 2008/6 コードギアス感想~

 2008-04-30
ザ・スニーカーの表紙につられて買ってみました~。
コードギアスしか読んでないけどね。。。

ええ~と。

☆まずルルーシュはでてこないのね。
☆ジノさん主人公といっていい感じの小説。
☆ジノはそうとう美形でさらに、その容貌から、ブリタニアでも人気物。
☆ジノの体型は猫科の肉食獣のようにスレンダー表現笑いました。。どんなだ!チーターみたいな感じか?
☆EU拡大はラウンズのおかげではなくて、シュナイゼルの地道な啓蒙活動のおかげ。
☆ラウンズは他の諸国の人々に死神扱いされてる。
☆ラウンズには欠員がいる。
☆欠番だった7にスザクは入ったということで、ナンバーは強さ順ではない??(ワンだけ一番?)
☆ジノのスザクの第一印象「若い!アーニャと同じ歳くらい?」と思っている。しかもコクピットの中からスザクをガン見してましたよ。「ほう。」ってセリフもなんなんだろ(笑)
☆今までの公式のユフィへのスザクの思いの表現が「最愛」から「敬愛」になっていた。(腐女子の空気をよんだのだろうか^^;)
☆アーニャ意外とつっこみタイプ。ジノとのかけあい具合は同じ歳みたい。
☆ジノは弱い人が好きらしい。というか認めているらしい。
☆ジノは意外と皇帝についても分析していて、頭もよさそう。
☆ジノは四男、幼い頃は分家で育てられ、箱入り息子だった。
☆ジノにはブリタニアの簡単な構造があっている。
☆名門貴族だからこそ、差別がない?
☆ジノはスザクと同じくらい強かった。(ここはスザクに負けていただきたかったが、お互い勝負では模擬戦だったので手を抜いていた。なのでどちらが強いかわからなかった。)
☆ジノの一人称は結局わからなかった。自分としか表現していなかった。2期スザクも同様。。。
☆ベアトリスさんはスザクがラウンズ入りをしたことを「陛下のご酔狂にも困ったこと。」と表現している。なんだかいやらしい響きなんですけど。。。^^;
☆ジノは誰にでもきっとスキンシップ好き?アーニャの頭をポンとたたいていた。さっそくスザクにべたべたとしていた。^^;きっと映像でみたらジノスザ~!って感じなんでしょうな。
☆TVではえらそうなスザクでしたが初対面では、謙虚な敬語スザクバージョンだった。何があってあんなえらそうなタメ語状態になったのかしりたい。。。
☆ジノの家にはブリタニア料理の料理人がいるらしい。
☆自分みずから新人歓迎会を開いてかなりの世話好き?
☆二・三日休みを強制的にとってスザクを家に連れ込んだ?


なんかこんな感じの話でした。(爆)

でもこれ二ヶ月に一回の連載?だから話どんな感じですすむのかな。。。?
外伝的なもののような気がする。

スザクの表情をみただけで、その人の人となりを察知するジノの眼力すご!
皇帝陛下のことも分析していたし、スザクのこともこういった意味ですぐ把握してしまうのかも。
ルルーシュは昔のスザクを美化して思っているのに対し、ジノは何かが欠落している
今のスザクを分析し攻略?しようとしているわけですね!

ルルスザ的には今まで、ルルーシュのスザクへの執着が萌えポイントだと思いましたが、
ジノスザはどんなポイントで萌えを生み出すのでしょう(知るか)



小説の表現では、その容貌から笑顔一つで、たいてい?の女性を懐柔できる?くらいいい男?。
美形にピンポイントに好かれるスザクどんだけ!
 
三人のコンビで闘ったらなかなか面白そうな展開になりそう。

コードギアス反逆のルルーシュR2~4話感想

 2008-04-28
今回は最後にルルーシュに笑わせていただきました。

ぼろ雑巾って!!
今期一番のセリフだよ^^;
まだ4話ですが。。。
 
あの一瞬のルルロロ映像にも笑いました。。。

ロロの中で凄い思い出が美化されているんですね~。。。
 
ロロを完全に攻略するために布石をいくつも打ちながら、仲間も助け出すルルーシュ最高でした。

1期はスザクを助け出して、さらに落とすつもりで、ことわられたルルーシュでしたが、今回は完璧に作戦がうまくいったようですね。

脂汗がにじみでていたのが個人的には気になりましたが^^;


グラストンナイツのお二人が生きていることに期待します。。。




そして次回のBIGLOBEの30秒映像が気になりました。。。

スザク!
ルルーシュじゃないけど、こわい!
再開の瞬間のルルーシュ氷ついてる?

夜の屋上はどういうことだ?

エレベーターの中での二人は、なごやかそうでしたが。。。
ぜひ僕スザクでお願いしたいとこです。

そしてスザクはロロをしっているのだろうか。
皇帝から直できいてそう。。。


しかし次回は今期最大のルルスザ期待します。。。





コードギアス ロストカラーズ 学園篇 二周目終了~注BL

 2008-04-24
学園篇二周目!
最初はナナリールートのつもりでルルーシュED。

ルルスザシーンを求めて探していた、咲世子さんの、ルルスザ妄想?の場面をみつけるため、
ロストカラーズ 学園篇をもう一度やってみました。。。

学園篇にはいり、ナナリーをしばらく追っていると、ナナリー表示のところに
咲世子さんだけでてくることがあります。

おそらく10日から12日目の間くらいだったと思います。


そして主人公に、ルルーシュとスザクの関係が本当のところどうなのか確認しに聞いてきてくれます。


咲世子さんによれば、部屋で二人で一緒にいるときは密着し、見つめ合っているそうです。
そして、ナナリーの前でもアウトアブ眼中で、ラブラブでいるそう。。。
 
ルルスザってわけではないですが、ルルーシュとスザクの仲良しっぷりを語ってくれる咲世子さんGJです☆







最後にルルーシュと温泉。
そして、ルルーシュと学園祭を廻り、そしてルルーシュEDを迎えました。
最後のポーズはいつも一緒なルルーシュ。
あれが決めポーズなんですね。
「もう突然どっかにいったりするな!」
っていってくれるルルーシュEDでした。。。





ほんとスルメのように楽しめるゲームですねこれ。。。

コードギアス ロストカラーズ ブルームーン篇 ナナリーED終了

 2008-04-24
ブルームーン篇二周目終了しました。

ナナリー篇にチャレンジしたのですが、ルルーシュがこわいって話をきいていて、
ちょっと気になっていたのですが、思ったよりこわくなかったです。。

しかし画面ではナナリー表示だったのに、ルルーシュがでてきたときにはびびりますね。
なんというフェイント。

礼拝堂でのナナリーの告白はなんというストレート!

最後にナナリーとデートでしめくくるわけですが、ルルーシュも一緒に同行?してきます。

その時のルルーシュが、すごくお兄さんらしくてほほえましくてよかったです。

ナナリーもかわいいし、主人公も、顔半分しか映ってないのですが、すごいイケメン!!

最後のナナリーEDのCG良かったです。




コードギアス ロストカラーズ 黒の騎士団篇 一周目終了!

 2008-04-23
コードギアス ロストカラーズのゲームにもスザクルートを制覇して一旦終了していましたが、
今度はルルスザスチルをゲットするため、またやり始めました^^;


とりあえず、黒の騎士団篇まだやってなかったので、やってみました~。

以下ネタバレ注




ルルーシュ(ゼロ)ルート、カレンルート、があるようで、どちらでもいいかな~と思っていたのですが、
前半カレンプッシュ、後半ルルーシュプッシュにしてみたら最後はゼロでEDを迎えました^^

どうやら、私の中でC.Cに話しかける癖があったようで、黒の騎士団篇に入ろうとしたらまた、ギアス篇に突入してしまいましたOTL


次はあまりC.Cにあまり話しかけないようにしようと思ったら、前半カレンとかなりなフラグが立ってしまいました。。。

途中、神根島のイベントのあと迎えにきたのは、カレンだったので、てっきり最後もカレンEDくると思っていたのですが、その後ルルーシュをストーキングしていましたら、ゼロEDで終了しました。


途中の文化祭はカレンといろいろ廻ったのに。。。
 

黒の騎士団篇の神楽耶ちゃんかわいかった。。。
目の色スザクと一緒なのがまた。。。
顔も似ているのではなかろうか。。。


あと最後のルルーシュの言葉が!

是非本編最終回でスザクにいって欲しいよ。

「ずっと一緒にいてくれ。。。ずっと一緒に。。。」だったかな。。。

これは、友情以上の関係成立としかいいようがありません。
しかし、ブリタニア側、黒の騎士団側どちらにとっても、
GOOD EDでしたしギアス篇に比べこれは、主人公にとってもGOODENDでしたね。

スザクはユフィーと幸せに、ルルーシュは主人公と幸せに???
それでルルーシュは良かったのだろうか。。。
途中あんなにスザクにこだわっていたのに。。。
 
ルルーシュルートの黒の騎士団篇は、スザクルートのブリタニア軍人篇とくらべると、
最後はルルーシュのほうが、かなりBLぽいですが、
経過中はむしろルルーシュは主人公よりスザクの方向に気持ちがいっていたような気がする。
これはギアス篇でもいえることですが。。。

スザクルートのブリタニア軍人篇は途中はかなりのスザク→主人公へのラブラブっぷりが凄いですが
最後はなんだかあっさりでしたね。。。

 
黒の騎士団一周目は温泉イベントはありませんので他にもいろいろあるのかもしれませんが、
ルルスザっぽいところ二箇所!
 
ルルスザアーサー会話。
スザクがアーサーに噛まれながらルルーシュと他愛もない会話をしています。
7日目くらいに生徒会室あたりにあらわれます。

ルルスザアーサー

 
仲よさそうな二人をみて、主人公がいいな~と思っています。

もう一つは、GAME OVERになってしまいますが、これを見ないわけにはいきません。

主人公がギアスをつかって、スザクを黒の騎士団にいれて、ルルーシュの反感をかって
永遠の眠りにつかされる、BADENDです。

ル「スザクの意思で仲間になってもらいたかったんだ。
私の意地とプライド、友情に泥をぬりやがってこのやろう~!」みたいな会話。。。

主「君のためにやったんだよ、君だってスザクを仲間にしたがっていたじゃないか!」
主人公涙目会話もなかなかそそります。


ほんと愛されてますスザクハート



 


しかしきっと主人公を葬ったあと、仲間になったスザクにルルーシュはデレデレだったにちがいない。。。
 
さらにもう一つのルルスザシーンの場所がわかったので、またひろってこよう。。。^^b

純情ロマンチカ 2話感想~

 2008-04-22
なんというか、いろいろつっこみを入れたいとこですが。
なんといっても櫻井さんがすごい!

そしてストーリーが王道すぎて困る!
でも面白い!


もてあそび


最初からとばしてましたね今回も。。。
美咲の声がすごい少年らしさを残した色っぽさというか、ほんと櫻井さん受け声の神だわ。
いつもいってるけど^^;

声にならざる声(叫び)もいい声でした。
あの小説をフロッピーでもっていこうとしたとことか。



自分つっこみ


そして、あえぎもすごいが、櫻井さん得意の自分突っ込み声も素敵です。
「あ~イカン、イカン」っていってることですが、ひとつひとつがいいなあ~。

キス

 
お互い嫉妬しあっていることに気がついたのか、もう流されている美咲。。。

あえぎがすごい

 
心臓がドクーン、ドクーンって、ちょっ、みてるこっちも恥ずかしくなるクオリティ。。。
ベースは少女漫画?なのかい。

カットされた部分

 

今回も地方ごとの規制攻勢に笑いました。
この部分カットされていた部分をさらに180度回転してみました。^^;
なんかよくみると変な顔。。。
ここは原作で「痛っ」っていっていたところですかね。
なんか最初からスムーズみたいな表現で^^;
ある意味いいのか?

今回TVKは自重しなかったらしい。
MXはいまのところ自重したことはありません。
このまま突っ走ってくれ。東京MX!




お前は俺を選べばいい~。



「お前は俺を選べばいい~。」ってセリフ!
DS版ゲームのルルーシュもスザクに対していってた。
この漫画が出た方が先かと思うので、もしかしてコードギアスは、ロマンチカを参考にしているのかと思った。ていうかこのセリフ自体が王道なのか?
あ~びっくりしたよ。

瞳の色もうさぎさん紫で、美咲が緑なのでちょっと狙っている??
原作はどちらも黒っぽい色だし~。
ルルスザも、もっとロマンチカなシーンが欲しいところです。

今回でいえば、キッチンにたっているとき、後ろから~抱き寄せ~とか、
嫉妬フラグとかか??

いってる自分が恥ずかしい^^;

最後のキス

 
これも忘れてはいけない。キスしたあと、
う「一緒にいる時間を邪魔されたくないんだよ。。。」

どんだけラブラブなんだ!あああー!



若かりしころ



予断ですが、少年時代のうさぎさん好きです。
かわいい~。

コードギアス 三話感想~

 2008-04-21
いつも最後にここで終わるか!てな具合で終わる、ギアスですが、c.cがゼロを演じていたわけですか。。。
あのポーズまで、まねできるとは侮れない。。。

そしてシンクーさんあたりはソフトなのですね。
あのいきなり、ロロが現れて去っていった時はどう思ったのだろう。。。
多分不思議ちゃんだと思ったにちがいあるまい。。。

関係ないけど、ニュータイプの今月の表紙。
シンクーとスザクがルルの後ろで、ものすごい強そうな二人みたいな感じで描いてあってかっこいい。
なにも知らなければ、二人ともルルーシュのために戦っている騎士のようにもみえますよ。





ギルフォード


ゼロ捕獲の意欲に燃えるギルフォード隊ですが、なんか来週ゼロと対決のようですね。
オレンジのようにギャグのようになって欲しいと思っています。
またはったりを言って、「ばらすぞ!」みたいな。
うろたえるギルフォードもみてみたい。
そしてギルフォードの人気もあがるといい!



攻略


ロロが偽りの弟と気がついた、ルルーシュ。
「優しく攻略してやろうか。。。」とかいって、やる前からものすごい自信満々。。


ロロ

そしてナナリーの誕生日にあげたと思われるロケット。
ようやく自分でもつっこみをいれた。
「男なのにプレゼントがロケットなんて。。。他のものを。。」
ととりあげようとすると
それに「僕がもらったんだ!」と渡そうとしないロロ。
なんだこれは。
ルルロロフラグか。
最後の予告の二人も二人の世界だったし。。。
二人をどうしようというのだ。
 
でもロロは本当の弟のような気がしてきた。
愛情を知らないロロが、監視とはいえ、ルルーシュを信じたいと思っているみたいな。。。
そしてナナリーに嫉妬しそう。
ロケットの中の写真が誰なのかが気になる。
もしかしてマリアンヌかな。。。


ランスロット


ブリタニア軍劣勢なところに現れた、ランスロット。
白き死神!とか異名ついてるし^^;

他のラウンズにも異名ついてそう。

きっとあれだ。
敵も、「でた~!」とか思う奴として有名なんだろうな。
ゲームでもうすぐセーブポイントだ~とか、ちょっと気をぬいたときにあらわれる、
強いモンスター的な。。。?もしくはいきなりデスの呪文を唱えられてゲームオーバーにされるモンスター的な。。。

敵方にとってはゴキブリ並に現れられると嫌な機体に違いない。





スザク


そして、自分が現れたからにはすでに勝利宣言しているところがまた、非常に自信過剰。
ルルーシュといい勝負だわ。。。
スザク好きだけどたまに自分自身を見つめなおしたらどうかと思うことがある。


シュナイゼル


シュナイゼルの親衛隊が美形ぞろいでまた。。。
帽子付なんですね!
一人で単独行動にでて、咎めないシュナイゼル。
むしろご満悦。すっかりシュナイゼルのお気に入りか?
なんだかスザクだけ特別扱いされているように思ったのか、
親衛隊がスザクに嫉妬フラグ!
当の本人は天然なスザクなので、また周囲からの嫉妬が余計膨らみそう。。。

そういえば、ギルフォード(コーネリア)の部隊も美形揃いでしたね。
しかも男性のみ。

またみてぎあす


そう、今回はスザクが足りなかったですよね。
それを察したのか、子ルル、子スザか?
ルルーシュが組み立ててあげてたとすれば、ちょっとアスランとキラみたい。。。


ルルーシュが強いコマを集められるとするなら、ロロとシンクーだと思うのですが、
ロロVSスザクだと普通の人間では、ロロには勝てないと思うのですが、
ルルーシュのかけた「生きろ!」ギアスにスザクはかかっているので、
なんか変な力が発動しそう。。。
それこそスザクもすでに自分でも気がついていないギアスを持っていて、それが自動的に発動するとかいう展開に。。。

もしくは、やっぱりルルーシュは、スザクを諦めきれなくて、ロロを全力でとめるとか。。。

そしてシンクーVSスザクは、まだなんともいえないですが、ナイトメア戦でないところで活躍しそうなシンクー。
 
ブリタニア側には12人の猛者がいるわけですから、そうとう、裏技的なコマを手にいれないと難しそう。



コードギアス ロストカラーズ ブルームーン篇 スザクルート

 2008-04-17
ブルームーン篇は学園篇にはいったあとミレイさんに「恋がしたい」と選択するとルート突入。

きわめてスザクEDに向かうまで難しいところはないと思います。


C.Cとギアスの話をしたあと、ある程度仲良くなっているキャラに主人公がドキドキしてくれます^^;
そして「好きになれ!」ギアスをかけられるようになります^^;

スザクだけは天然のようで、これはかからないようですね。。。

かけたときだけ、赤くなって動揺してくれますが。。。

なんか記憶が薄れてきましたが、18日目の夜がブルームーンの日だそうで、
その日に告白すると両思いになれるんだそうです。


それまでスザクでフラグをたてまくると、生徒会メンバーが、
そういう関係なんだと公認状態になってます^^;

「がんばれ!」
なんてみんなにいわれてスザクは「よくわからないけど、がんばるよ。」
だかいってます。。。スザクどこまで天然っ!


最後にお手紙がはいっていまして、礼拝堂に呼び出しがかかります。。。

そこにいくと、スザクが!

主人公の期待が高まるわけですが、なんとミレイさんの差し金。。。の見回りでいたのであった。

そして、話がある~なんていわれて、一緒に見まわりをするのですが、
軍の仕事が忙しくなるから~といって今度はスザクが学園から去っていくEDでしたOTL


折角ミレイさんがお膳立てしてくれたのに、そんな最後。。。
スザクEDにはハッピーエンドは用意されていませんでした。。。
幸せキャラが似合わないからかな~。。。


というわけで、ギアス篇、ブリタニア軍人篇、アッシュフォード学園篇(二周)、ブルームーン篇を終えました~。

これらは、スザク好きには非常に楽しめました。
製作者サマありがとう。。。

あとは、まだ拾っていないルルスザな場面を拾いにいきたいです。。。

シアターモードというのも少しやってみましたが、

CGと声とBGMが選べるのですが。。。
声を組み合わせるとほんと「アッ~!」シーンができちゃいますよ。。。

とりあえず簡単処で
ルルーシュ「今夜泊まっていかないか?」
       「なあ、いいだろ?」
スザク   「だめだよ、そんなの」

という順番に並べるだけですごい破壊力のあるルルスザになってしまいました^^;
やばいです。。。
誰かMADでもつくってくれないかしら?

CGはあんまりいいの今のとこないんですよね。。。


今のとこみたルルスザシーンとしては。。。
追記より。。。








コードギアス ロストカラーズ ブルームーン篇 スザクルート の続きを読む

コードギアス ロストカラーズ アッシュフォード篇 二周目 スザク終了

 2008-04-17
ひとこと感想~。
スザクのCG絵かわええ~。。。

1日目 生徒会室ミレイさんと 話す。
2日目 生徒会室ミレイさんととルルーシュ とはなす。
3日目 礼拝堂でミレイさん と話す。
4日目 研究スペースニーナと話す。→生徒会室ニーナと話す。→生徒会室ミレイ・シャーリー・カレン
5日目 生徒会室ミレイさんに正式な生徒になるか誘われ、返事をした後ルート入りします。

一回目もスザクでEDだったんですが、温泉イベントと、山登り、そしてコスプレイベントがすっとんでいたので、二回目もスザクで。。。
というかスザクにしか興味がわかないということに気がついたOTL

ブルームーン篇も終了したんですが、なんかこうスザクEDは、特派篇以外は煮え切らない。。。
途中は楽しめるところもあるんですけどね。
ルルスザ的とか。



学園篇を一度クリアした状態で、ミレイさんと自動的に会話で「学園のために何かしたい」を選択したあとまたミレイさんと話たとき「思い出をつくりたい」と答える。



どうやら学園篇にはいったあとの注意事項はミレイさんとルルーシュとあまり話さないほうがいいということで。。。

結構気をつかいますよ。。。
話す人限られますので。。。
というかいつもスザクがいるとは限らないんですよ。。。

ニーナとうっかり話しすぎてヤバイ展開になるしで。。。
リヴァルともうっかり展開になりそうになるので。。。


目的1の温泉イベント。
学園篇の一周目にはないので、これははずせません。
花火のムービーもよかったです。
これはいいルルスザ!
二人で画面に映っているだけですが^^;

スザクと山登りイベントもやりましたよ。
二人でいくので、どんだけなトラッキングか?なんて思いましたが、
旅館でつのっていくだけの軽ーい山登りだったようです。
そこで、スザクが主人公に覆いかぶさってくる~。。
みつめあうイベントです。
(なんじゃそりゃ?)
ここのスザクのCG絵がかわいいです。。。
その後ギャラリーで壁紙になります。
なのでたまにこの絵がセーブ画面の壁紙になります。。。





そして目的2のコスプレイベント。
スザクノリノリでチアガール姿になってくれるのですが、相当露出度高っ!


コスプレスザク

そして胸の詰め物はないのですね、スザクには。。。
そしてすごいミニスカートです。。。
軍で鍛えられているわりには、いつもふざけた女装なのはなんなのでしょう。
シャレにならなくなるからでしょうか。

ギャグな感じで描かれているのですが、しかし顔はかわいくかかれているので
ちょっんん??って感じです。。

女装も良かったのですが、ちょうど、コスプレしている時あらわれるのがルルーシュで、
「みたくもないものをみた」なんていいながら
まんざらでもなさそうにスザクをニヤニヤしてみていたルルーシュ表現が、
ルルスザで良かったです^^;


そして、スザクが居眠りしていて、「起こす」を選択すると主人公が、「スザクの寝顔がかわいかったいうのはやめておこう。」とか心の中でいってくれます。


そして、最後のイベント入る前に、礼拝堂で、スザクに
「彼女はできたの?」
「男同士気楽にいこう。」
とかいわれます。
なんだそりゃ。。。

そして、前にもかきましたが、主人公がギアスを、みんなの前に使って、去っていきます。

礼拝堂で、スザクが泣いているところにルルーシュ登場で、なぜかルルスザEDになる、
アッシュフォード学園篇のスザクEDでした。。。




コードギアス反逆のルルーシュロストカラーズ LOST COLORS PS2版 アッシュフォード学園編~(注BL)

 2008-04-14
ついでに学園編もやりました~。
一回目やったら、最初にカレンと待ち合わせしていたの忘れて、学園編に入ろうとしてたのに
ギアス編にはいってしまった。。。

まあギアス編もまだCG回収率が88%なので、いいですけどね。。。

学園編一周目以下感想~これもスザク狙いでいったのはいいんですが。。。

コードギアス反逆のルルーシュロストカラーズ LOST COLORS PS2版 アッシュフォード学園編~(注BL) の続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュロストカラーズ LOST COLORS PS2版 ブリタニア軍人編終了!二周目(注BL)

 2008-04-14
スザク狙いではじめたブリタニア軍人編ですが、とうとう終了しました~。

軍人編では一周目。
一周目をクリアすると、他の人のルートもできるのか、新しいストーリーが追加されましたとでました^^

はい、とりあえずスザクEDです。


ア~大変だった!

以下感想~

コードギアス反逆のルルーシュロストカラーズ LOST COLORS PS2版 ブリタニア軍人編終了!二周目(注BL) の続きを読む

純情ロマンチカ 第一話

 2008-04-14
驚きましたが!
ひとことでいうと良かったです☆

絵がきれい、演技もやっぱりプロで素晴らしいですね~。
OPも好きだなあ~。

フルでききたい^^

以下感想~

純情ロマンチカ 第一話 の続きを読む

コードギアス二話。

 2008-04-13
なんだかあっという間の一週間であったOTL

三あみは自分で編んでます。



三つ編みはジノが自分で毎朝編んでます。



という、アニメディア情報につられた私です。
 
そして今日のコードギアス!
ちょっやばい!

こんなでいいのかと思う日々ですが、以下感想~

とうとう気になっていた25話の後話しでしたね~。

コードギアス二話。 の続きを読む

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS ブリタニア軍人編(注BL)

 2008-04-13
ブリタニア軍人編、まだ二週目途中です。

パソコンでキャプチャつないで、プレイしていたのですが、パソコンが壊れそうになってしまいましたOTL
なのであきらめてTVでやってます。

ああ~いいシーンもあったのに。。

以下感想~

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS ブリタニア軍人編(注BL) の続きを読む

新番組感想3。秘密・我が家のお稲荷さま・S・A・ネオアンジェリーク

 2008-04-10
新しくはじまった番組いくつかまた見ました~。


秘密・我が家のお稲荷さま・S・A・ネオアンジェリークです。

秘密。
第九っていう警視庁の地下にある脳のMRIで、被害者の脳をスキャンし、
殺された時の映像をみる。。。という部署の話。。。
 
主人公?(室長)が、女性と見間違えるくらいの美形&若く見えるちゅう設定ですが絵が変で残念な作品^^;
話もいまとこ微妙です。。。
視聴しないかも。。。

我が家のお稲荷さま。

妖怪にとり付かれた主人公の弟透ちゃんを助けるため、母方の家に呼ばれるが、
力の強い人間がいなくなってしまい、
守り神のお稲荷さまに助けてもらおうという設定。

これはよいです☆
狐のコウちゃん、かわいい&かっこいいで^^
これから要期待。


S・A~スペシャルA~

主人公の女の子(萬年?二位)が男の子(常にトップ)にライバル意識を燃やしている話。



なんだかわかりませんが、男の子がものすごいルルーシュ(福山さん)のままの声でいいです^^
話は~しゅごキャラよりはいいかなあ。。(どんな例え^^;)
視聴続行は微妙。。。


ネオアンジェリーク



思わずみてしまいましたが、なんだこのアニメ。
主人公もてまくりかい。。
金色のコルダよりすごいよ。


多分みない。。。^^;


今のところ良かったアニメ。。。

コードギアス
あまつき
我が家のお稲荷さま

が一番良かったかな~。




コードギアスPS2版ゲーム全然すすまねえ~。

 2008-04-10
ゲーム買ったはいいけど全然すすまねえ~。
昨日はブリタニア軍人編の途中までいってます。。。
今演習中に戦い挑まれて、ゲームオーバーになってます。
何度やってもゲームオーバーなんて学習しないんだ自分(@_@;)

以下ゲーム感想~たいしたことないけど腐話なので注

コードギアスPS2版ゲーム全然すすまねえ~。 の続きを読む

新番組感想2

 2008-04-08
新しくいろいろはじまってきましたが、
またまたいくつか感想。


あまつき。

隠の王。

モノクロームファクター視聴。


あまつき。
 
これはおもしろかった。
設定もいいし、アクションもなかなかよい。

姉さんな感じのキャラも良かったですよ^^

視聴続行!

隠の王。

これは自分的にはいまいち。。。
忍?の話なのですが、これもよく動く動く!
闘うシーンはすごくよくできていてかっこいいです。
でも話の内容は個人的にはピンときませんでした~。

モノクロームファクター。

基本的にはおもしろい。
でもまさか最初からガチホモ~というかjuneっぽいというか^^;
主人公にヒカルの碁のサイみたいな存在が影としてついてくるのですが、
サイみたいなままでいて欲しいよ。

男なのに口紅みたいなのしているのは、なんか微妙だな~。

キスシーンからはいるアニメ多いな。。。それにしても。。。

(注BL)コードギアス 反逆のルルーシュ ロストカラーズ LOST COLORS ギアス編(一周目~途中)

 2008-04-08
昨日のブログで一周目のギアス編の感想書きましたが
やっと一周目終了しました~。
なんだか切ないラストでしたが、本編でも似たようなラストになるのかな~。
それだとなんだか寂しいですね。。。

以下感想~

(注BL)コードギアス 反逆のルルーシュ ロストカラーズ LOST COLORS ギアス編(一周目~途中) の続きを読む

ゲームやりたいけどやれない。。。

 2008-04-07
コードギアスのゲーム進めたいけどすすめられない現在。。。

まだ一周目も終わってないよ><
 
ちょっと感想。
でもみんなもっとすすんでるんだろうな。。。
隠すまでもないかもしれないけど。。。

続きを読むからネタバレ一周目です~

ゲームやりたいけどやれない。。。 の続きを読む

コードギアスR2 第一話~

 2008-04-06
のっけから~

OPにはまいったよ。。。
 ちょっ盛大にジノスザ~。 

ジノスザ1OP


ジノスザ2OP



どうしようかと思いましたよ。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ジノの「スザクは俺のもの」的なスザクの扱い。
この調子でスザクをルルとジノで奪い合っていただきたいものですな。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
何気にここのシーンの歌詞ですが、(涙をこらえてでも守るべきものが僕らにはある。)っていってますが、ジノがスザクを守ってくれる二期?






アーサーとスザクOP

 
スザキュンバージョンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
アーサーを抱いてご満悦な顔~。
 
キャプチャ貼らなかったけどロロかわええ~。
ルルの白馬の王子最高~。

きっとナナリーを迎えにいくイメージかもしれんがここはスザクと信じてる^^;
 
重ならないc.cとナナリーの手は何か意味があるんだろうか。。。


そして関係ないけど、ロロはC.CやV.VのようにほんとはR.Rだったらどうしよう。。。

以下本編の感想は続きを読むから~


コードギアスR2 第一話~ の続きを読む

今期始まったアニメ感想

 2008-04-05
いくつかとうとうアニメ始まりましたね~。

とりあえず観たもの。

今日からマ王!

マクロスF

ドルアーガの塔



まずマ王ですが。。。

小説もいくつか読んでいるのですが、まったく展開が読めません。。。

ヴォルフラムが次期マ王??
成人の儀を執り行うのがどうとか。。。
とりあえず視聴続けます。
ちなみにコンユ好きです^^;



お次にマクロスFですが。。。


凄い手の込んだアニメ~。

ヒロイックエイジも凄いな~って思いましたが、このマクロスFは画像の美しさに惚れ惚れしましたよ。
絵がすごい緻密~。
あと音楽もいいです。

でもキャラがなあ~。

特に女の子がピンとこないよ^^;
しかもこれから三角関係になるらしいし。。。

でも音楽と画像の美しさで視聴決定!





最後にドルアーガの塔!

凄い裏表ある!

表が今回すごいギャグだった。

裏のつながり方が非常に楽しい。

主人公が寝言で鎧のウトゥにプロポーズしたのをきっかけに
仲間の中で主人公がウトゥの嫁に公認になっているのが笑える。。(ちなみにこれは裏の話です。)


どうしよう。
どれも次回からみなくては。。。

ドルアーガは初期のファミコンのアニメ化。
ゲーム音楽が好きだったのアレンジで、でてくるのを期待しているのですが。。。

ジノ壁紙。。。

 2008-04-04
先日のスザク壁紙でよく考えたら、「フォトショップより、イラレでつくったほうがいいか?」
と今更ながら気がついた。

フォトショでつくると、パスでかいても解像度低くすると、線が荒くなるため。。。(@_@;)

イラレだとキレイなままの線で描けます。。。

ということでつくりましたが、わかっていたけど今の私のパソコン環境だと、イラレCS3が重すぎた。。。OTL
でも楽しくつくれました。

これもちょっとまだ完成ではないですが、練習ということで。。。
手にipodをもっている形にすればよかったな。

背景はジノのマントの色から抽出です。
ちょっと明るめですが^^;

最後の色加工だけフォトショです。
カラーオーバーレイかけました。
イラレのオーバーレイではなんだか色調整がうまくいかなくて><
まだまだ修行中です。。。


未だFC2ブログの何たるか?がわかってなくて、ほんとはポップアップで画像を大きくしたいのですが
いまいちやりかたわかりません。。。


gino ipod

今度はジノの隣にスザキュンをとなりに配置してみて楽しんでみよう^^;
ジノスザipod壁紙作りたい^^

マントの影は乗算でグラデかけました。
白黒で表現するのは難しいけど楽しい。

よく考えたら白いところも色で塗りつぶすべきだった。。。

コードギアス ロストカラーズ届きました。。。

 2008-04-03
やっと届いた~。PS2版がOTL
水曜休みなので昨日届いていてくれれば、good jobだったのに。。。

でも少しだけやってみました~。


年末のボーナスで購入した42型TVでゲームする。。。
なんという贅沢。。。
でも、でかすぎる。。。

目がやられそうだ~。

ちなみにリフレインディスクはルルでした。
そんな予感がしたんだよな。。。
ルルーシュは一番多くつくっているだろうし、ルルも好きだからまあいいさ~。


ゲームとTV





いつのまにかFC”ブログに動画の追加が。。。
さらにお絵かき版まで。。。
ペンタブもってないからお絵かき版は使う気ないけど。。。





早速ゲーム冒頭部分のスザキュンバージョンの声アップしてみました。
なんというルルスザ!↑期間限定アップ!
テストもかねて。。。^^;






ちょこっと感想。

コードギアス ロストカラーズ届きました。。。 の続きを読む

ギアスのゲームがこなかったのでiSuzaku壁紙つくってみた。

 2008-04-03
昨日コードギアスのゲームが届かなかったのでiSuzaku壁紙でもつくってみようかと思い立った。。。

ちょっとツメが甘い感じなのでもう一度チャレンジします。
スザクのアホ毛がめんどかった。。。


isuzaku

公式のこのスザクがお気に入りでちょっと加工。。。

元画像がかなりシャギっていたので、ペンツールで地道にトレースしましたよ。。。
長い道のりだった。。。

なので背景は手抜きです。。。

スザクのマントの色を抽出してグラデかけました。。。(フォトショCS使用)

なんということだあ~。

 2008-04-01
コードギアスのゲーム!
今日届いたんですよ。。。
土曜日に楽天で注文して。。
早いって思ったのですが!
メール便で届いたんですが。。。

PSPだったOTL。。。

私が頼んだのはPS2だあああああ~。 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻



ちなみにPSP本体は3ヶ月前に、新聞の古紙回収に混ざって一緒にもってかれちまって今はもう持ってないんだああああ~。。。

ああ、悲しい。。。何故にここでこんな間違い。。。

PS2ゲームなんて買ったの久々だったのに。。。

ああ~せめてスザキュンのリフレインディスクが欲しいぜ。。。


そうしたら店舗評価を高くしてやる。。。?(なんだそりゃ)







≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

うさ2008

Author:うさ2008
腐向け注意。
苦手な方は非難してください。
アニメ感想。
コードギアス中心。
ただのスザク好き(^o^)丿
ちなみに傾向がルルスザ・ジノスザなので注!
 
TBしていただいた方には必ずTBさせていただいておりますが、
たまにはじかれてしまいます(;O;)
何度かチャレンジしてみていますが、だめな時もあるので、
すみません

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

